※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちょ。
子育て・グッズ

関東でスリングを使用している方に質問です!現在生後1ヶ月半です。今の…

関東でスリングを使用している方に質問です!

現在生後1ヶ月半です。
今の時期から2月頃の寒い時期にかけて、スリングでお出かけする場合、どのような服装をさせたらちょうど良いですか??
これから予防接種などに行くのに、徒歩+電車移動になります。

今、ちょっとのお散歩には、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールに、おくるみでくるんでるだけです。
この状態でスリング使うだけだと、体が密着するとはいえ、さすがに寒いですよね💦

また、普通の縦抱き抱っこ紐やベビーカーにつけられる防寒用のケープ?があるんですが、スリングだとつけられないですよね??

• ちびちょ。(生後3ヶ月)

コメント

namie

namie

私は自分自身がゆったりしたコートなどを着て、それで一緒にくるんでました😊
そうすると結構暖かいですよ
でもケープは使えないので、真冬の頃は抱っこにしてましたね💦

• 11月25日
  • ちびちょ。

ちびちょ。

自分のコートでケープ代わりにしちゃうんですね💡
    こどもは、どういう服装されてましたか??

• 11月26日
  • namie

namie

よく着せてたのは裏地がボアのカバーオールでした😊
    あったかそうで、会社には良さそうでしたよ🙆‍♀️

• 11月26日
  • ちびちょ。

ちびちょ。

ありがとうございます!
    裏地がボアだと暖かいですもんね💡ちょっと探してみますー😊

• 11月26日
  • namie

namie

カーターズとか可愛くて暖かそうなカバーオールが比較的手頃な値段でありましたよ😊
    男の子なら是非!

• 11月26日
  • ちびちょ。

ちびちょ。

カーターズ、初めて聞きました💡
    小さめの子でも着られますか??生後1ヶ月半でようやく3600gこえたところで、どのサイズ買えばこの冬乗り越えられるのか、分からなくて😓💦

• 11月26日
  • namie

namie

うちも小さい生まれでしたが、海外製で細身なので着られましたよ😊
    確か3Mで真冬の間は持ちました!

• 11月26日
  • ちびちょ。

ちびちょ。

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 11月26日
しみこふ

しみこふ

ストールでくるんだり、ユニクロのウルトラライトダウンをクリップでとめたり、娘のポンチョをクリップでとめたりしていました(^^)

• 11月25日
  • ちびちょ。

ちびちょ。

くるんだりクリップでとめるのは、スリングの上から、という事ですよね??
    スリングの中に入っている、こどもはどういう服装されてましたか?

• 11月26日
しみこふ

しみこふ

そうです!子どもは、コンビ肌着にカバーオールだったと思います。カバーオールは厚めの生地のものを着せていたと思います(^^)あまり寒ければ短肌着をプラスしたかな??

生後1ヶ月あたりは買い物や散歩くらいしか外出しないので、室内に入った時に上着で調節できるようにしていました!

• 11月26日
  • ちびちょ。

ちびちょ。

ありがとうございます!暑いとか寒いとか、まだ良くわからなくて💦難しいですね💨
    調整しやすいような服、探してみます👍

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問