※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義祖母が腰痛で入院しています。主人の両親は離婚していて義父と義祖母…

義祖母が腰痛で入院しています。
義実家が近くにあり義祖母はよく買い物の帰りなどに家に寄って食材やお米をくれたりとと、てもお世話になっていました。
主人の両親は離婚していて義父と義祖母に育ててもらったらしく義祖母の事を気にかけています。
心配掛けないようにだとは思いますが義祖母が入院したことを主人も私も知りませんでした。
主人がたまたま実家に寄った時に聞いたらしく、家の近くの病院だったため、次の日にお見舞いに行きました。
ただ、急だったためお見舞い品やお見舞金などなにも用意しておらずその日は顔を見せに行ったようなものです。
後日改めて行こうと思うのですが、何を持って行ったらいいのでしょうか?
また、主人とは私の実家(母子家庭)で同居しているのですがこの場合私の母もお見舞いに行くべきでしょうか?

• ぴぴ(生後3ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

マヤ

マヤ

祝い事は早めに祝儀を渡した方が良いですが、
入院とか良くない事の時は退院までにお見舞いを渡せば良いので、後日で大丈夫ですよ😊

見舞金と果物とか好きな物を持って行ってあげてはどうですか?(食事制限が無いとして…)

まるさんのお母さんはお見舞いを包んでも良いですが、面識が無いなら無理に見舞いに行かなくても良いと思いますよ😊

• 11月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

特に食事制限は無いみたいなので果物を持って行こうと思います😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日

「家族・旦那」に関する質問