※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

下の歯が生えてきて、授乳の度に噛まれてしんどいです󾌹まだ噛みちぎられ…

下の歯が生えてきて、授乳の度に噛まれてしんどいです󾌹
まだ噛みちぎられたりとかはないので、我慢するしかないのでしょうか?
来年から職場復帰予定なので、できればまだ完ミにする気はないけども…完ミにするしかないのでしょうか?

噛まないように教えるのはまだ難しいですかね?󾌼

• Dandelion(生後9ヶ月)

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

私の義姉が大きい絆創膏を切って乳首に貼ると楽だって言ってました💡💡
義姉も友達から聞いたらしいです😀
乳頭保護器なども嫌がってダメだったらしいので・・・
子供の口に一緒に持ってかれないように注意は必要みたいですが、痛みは軽減されたって言ってました🤣

• 11月25日
  • Dandelion

Dandelion

やはり保護器とか絆創膏とかで保護するのがいいですかね󾌼

• 11月25日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

完母だったり哺乳瓶嫌う子は保護器も嫌がったりがあるみたいです💦
    大きい絆創膏を切って乳輪部分に貼ってたらしいですが、ただ、コスパは悪いって言ってました(笑)
    大きい絆創膏は高いし授乳の度に新しいのだとすぐなくなるみたいで😅

• 11月25日
  • Dandelion

Dandelion

息子は新生児~1ヶ月頃までは保護器つけて飲んでましたし、哺乳瓶でもミルクは飲んでたのでおそらく飲めるとは思いますが…。

• 11月25日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

それなら保護器で試してみてもいいかもですね💡💡
    それでダメなら搾乳して飲ませて、治ったら直母にするとかをしてみてはどうでしょう?🙌

また義姉の話になりますが、やめさせようとしてもやめないし痛がるのを面白がって更に噛む事もあるって言ってました😅

• 11月25日
  • Dandelion

Dandelion

傷まではまだないのです。噛まれるのが痛いだけで…
    保護器つけても、噛むのがなくならなければずっと保護器つけなきゃですよね…。それもそれで嫌なのですが

• 11月25日

「子育て・グッズ」に関する質問