※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

チョコレートはあげてはよくないですか?チョコチップパンとか食べてます…

チョコレートはあげては
よくないですか?
チョコチップパンとか食べてます
パンで、できる離乳食で、なにがあるの?

• えりか(1歳0ヶ月)

コメント

あーか

あーか

親の考え次第だと思いますよ(・ω・)/
抵抗なければ早くからあげる人もいますし!

• 11月25日
りな

りな

チョコレート、カフェイン摂取することになるし糖分もたっぷりなのであまりあげない方がいいとは思います💦

食パンをあげれば大丈夫じゃないでしょうか?

• 11月25日

退会ユーザー

各ご家庭の考えによりますがうちは10ヶ月ではあげませんでした。

• 11月25日
あいす

あいす

食べちゃダメってことはないんじゃないでしょうか🤔6ヶ月の子にチョコアイス食べさせてた方を知ってます。

• 11月25日
Cocoa

Cocoa

我が家はチョコレートは3歳まで食べない様に目指していますが、周りに聞くともうあげていたり、本当に家庭によると思います!虫歯になるリスクが増えるのと早い時期からあげるとだんだん濃さを求めて将来糖尿病などに繋がるなど言われているから遅い方が良いと言われているみたいです!

• 11月25日
  • Cocoa

Cocoa

ちなみに10ヶ月の時はパンがゆ、食パン、歯が生えていればトーストにしたりロールパン、レーズンパンもあげていました!

• 11月25日
はな

はな

うちはまだチョコレートはあげてないです💦
3歳ぐらいまでは家では食べさせないですかね😅
親次第だと思いますよ!

• 11月25日
おもち

おもち

親次第だと思います😅
うちは3歳くらいまではあげるつもりないです。

• 11月25日
みーちゃん

みーちゃん

人にはよりますが、虫歯の原因にもなるのであげてないです。
でも保育園とかに行くと、おやつで出してたりするところもあるみたいです。
パンはパン粥とかでも食べますよ🎶

• 11月25日
★

チョコはあげてないです😂
離乳食でパンをあげるときは、フレンチトーストか、食パンにかぼちゃペーストや甘い野菜のペーストを塗って巻いて、かぼちゃロールとかにしてました💡クックパッドで調べても色々でてきますよ🙆

• 11月25日
ぷぅ

ぷぅ

うちはなるべくチョコはあげたくありません。食パンでフレンチトーストやパンがゆなどしてましたよ。

• 11月25日
m.

m.

過保護かもしれませんが、5歳まで自宅であげたことはなかったです😅
保育園ではもしかしたら食べていたかも知れませんが、虫歯も気になりましたし、あまりはやくからチョコレートの味を覚えさせたくなかったので😣

• 11月25日
りな

りな

回答へのお返事くらいした方がいいと思いますよ😇
なにがあるの?とか聞き方もちょっと💦変えた方がいいかと

• 11月28日