※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃️
妊娠・出産

家族内で決めることで、ここで質問することではないのかもしれませんが…

家族内で決めることで、ここで質問することではないのかもしれませんが。。

いま2人目妊娠中で、6月上旬出産予定です。
事情があって里帰りしないので、主人に数日育休をとってもらったり、両家の親に手伝いに来てもらったりして産後1ヶ月まで乗り切ろうと思っています。
出産時の入院(帝王切開予定なので9日間?)には義母に来てもらい、退院したら主人に1週間くらい育休をとってもらい、主人の育休がらおわったら実母に3週間くらい来てもらおうかと思っています。

愚痴のようで申し訳ないですが、年に数回しか会わないので娘も人見知りするし、義母が赤ちゃんに慣れていなくて、娘がちょっとつかまり立ちしただけで「危ない危ない」と騒いだり、「もう怖くて見てられない!」と言ったり、娘が泣くと「あー可哀想、可哀想」と言ったりします。主人も朝7時から夜7時くらいまでいないし、私たちがいないときに家と娘を預けて大丈夫かなと不安もあります。
娘も一緒に入院できる病院があればいいですが、近くにありません。

背に腹はかえられぬので、義母にお願いするしかないでしょうか?

• ☃️(1歳0ヶ月)

コメント

めろ

めろ

ご主人が育休を取れるのなら、
産後すぐに取って
入院中に上の子を見てもらった方が
良くないですか?

私は義母に上の子を預ける気はなかったので
そうしましたよ😊

• 11月25日
  • ☃️

☃️

そうですよね💦なんとか主人に見てもらえるように職場に交渉してもらいます💦💦

• 11月26日

「妊娠・出産」に関する質問