※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくん
妊娠・出産

お金についてです旦那の手取りが17万程で 社会保険に入ったら14万です毎…

お金についてです
旦那の手取りが17万程で 社会保険に入ったら14万です
毎月かかるお金を計算しても11万は支払いにかかります

車のガソリン代
食費などのことを考えないで3万しか残りません
これから絶対生きていけないし
貯金もありません

手取りで20くらい貰えるところにいかないと
普通の生活は無理だと思います……
旦那に話しても、贅沢し過ぎとか言われて
転職を考えてくれません…

どうしたらいいのでしょうか

• はるくん(妊娠26週目)

コメント

mayu。。。

mayu。。。

ボーナスはなしなんですか?
これから昇格して給料上がる予定は?
うちも社会人になったばっかりのころは、それくらいで、ボーナスあってなんとかやってける感じでした😅

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

ボーナスなし、残業手当もでません。
    給料は1年に1万円という口約束、書面では契約みたいのはしてません。
    役職につけばそれなりに貰えるかもしれませんが、最近まで高校生だったせいかまだまだ社会に慣れていないようなので、役職に着くなんてことは無理だと考えています。

• 11月25日
  • mayu。。。

mayu。。。

ボーナス、残業手当ないのは厳しいですね。
    これこら子供が産まれたらますます、お金はかかりますし、急な出費もでてきます。😥
    贅沢し過ぎって、旦那さんにお金の使い道の詳細は話されたんですか?
    何に使ってるのか知ってもらったら生活できないことわかってもらえませんか?

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

俗に言う自他ともに認めるブラック企業です。

支払いについて明細をきっちり話しました。私には自動車学校のローンがまだ半分ほど残っていますが、ブラックリスト覚悟でそれを支払うのを断念してこの値段です。

詳細を話して、贅沢し過ぎと
    一言で言われてしまって…
    私も仕事をしていないですし(就職活動はしています)強く出れなくて…

旦那は朝から夜中まで拘束時間長いですし、これを機に転職してもらいたいです。

最近車を買って(前の車がヒーターつかず、いろんなところが壊れていました)新しい車を買う代わりに、転職してくれとお願いしたのですがその時はわかった、と言っていたはずなんですがね……忘れてしまったのでしょうか……

どのみちこれから私が働いたところで、子供が生まれる、仕事できない状況、子供を預かる親族、身内もいない保育園料がかかる(最近は保育園に入れるかどうかも怪しい) 結局、旦那に安定したところに転職してもらった方がいいんですよね……

長くなってしまってすみません…

• 11月25日
  • mayu。。。

mayu。。。

旦那さんに的なは、どの部分を贅沢し過ぎって思ってるんでしょうかね?
    その部分をしっかり話し合う必要がありそうですね😥
    拘束時間長いなら尚更、給料低いんじゃやってけないですよね。

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

出かけたり、外食のことを言っているんだと思います。(出かけたいだのいうのは旦那なんですがねw)

ちなみに拘束時間は
    朝の10時から夜の24時までです。
    ブラック企業過ぎて頭にきますね(*'ω')

• 11月25日
  • mayu。。。

mayu。。。

回数にもよりますが、たまに外食して息抜きも必要ですよね😩

それで残業代入ればいいんですけどねー。
    違う仕事の募集中もってきて、同じ分働いたらここならこれだけ貰えるよ!っとか提案してみたら?

• 11月25日
みずき

みずき

旦那さん1人の稼ぎで生活していくのはかなり厳しいと思います…💦
はるくんさんが産前ギリギリまで働いて、産後も早めに仕事を開始するしかないと思います😅

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

こんにちは
    いまなんとか死にものぐるいで働く場所を確保しようとしています
    それでも今の給料ではいつか破産すると思っています……

• 11月25日
るんば

るんば

うちも旦那の独身時代のローンが多く、光熱費、携帯、食費などを考えずに残金3万程になります(´;ω; ` )

旦那は貯金ゼロなので私の独身時代の貯金崩してます😭

はるくんさんはお仕事されてないですか??
私は育休を終えたらまた働く予定です。その間は格安スマホにしたり安いスーパーなどで食費を抑えたり出費減らしてます

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

今は仕事はしていません、就活は頑張ってやっています。
    私が働いたとしてもうすぐ、子供が生まれます。その期間絶対貧困に陥ると思いますし、周りに子供を預けたりする身内も知り合いもいません。そうすると保育園料もかかりますし…いづれ破産するのかなって思っています……

携帯についてですが
    最近、携帯を契約したばかりで格安携帯にするにはやはり、無理だと思います…

• 11月25日
  • るんば

るんば

そうすると育休も貰えないんですかね😭
    働けなくなった時の為に今のうちに少しでも働いておくのは大切かなと思います!もちろん無理しない程度にですが( ´›ω‹`)

私も携帯変えたばかりですよ(❁´ω`❁)
    機種代も格安スマホに変えてもそのまま分割できるみたいですし、旦那様が変えてくれるかわからないですが、はるくんさんが変えるだけでも違うと思います!!
    あとは計算した11万の中で削れる所を探すか、親からの援助ですかね🤔

私の旦那も一切危機感ないですよ( ´›ω‹`)
    元々あるだけ使うタイプですし、私が言わずに貯金おろしてやりくりしていたせいで何も変えなくても生活出来ていたためです。
    旦那様に今の収支を紙に書いたりしてもう一度話し合ってもいいと思います。
    子どもが産まれたら出産費用もかかるし、その間になにかあったら?と考えると少しでも貯金はあった方がいいとおもうので( ´›ω‹`)

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

格安スマホの件!とても気になります!
    2人で25000円もかかってるので、削りたいです💦 もしよければお話聞かせてもらえればと思います、、!

もう一度しっかり話し合おうと思います……。
    自分も仕事はやる気はあります!!

• 11月25日
  • るんば

るんば

使っているスマホはそのままでSIMのみを変えることで2000円+機種代程になりますd( '-' )

解約手数料はかかってしまいますが、のちのちの事を考えれば安いと思います!!
    会社は調べるといろんな所が出てくるのではるくんさんにあった所を見てみるといいと思います( ¨̮ )

私はiPhone8ですが、変えてまだ1年たっていないので機種代が10万ほどあります😅でも、それもそのまま分割で払うか一括にするか選べると聞いて格安スマホに変えようと思いました(❁´ω`❁)

• 11月25日
ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

妊娠中だとなかなか仕事ないですよね、、
出産費用も準備するものもそれなりにお金かかるのに貯金ゼロですか?😭

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

妊娠隠してでもと思い……
    仕事先を探しております(´;ω;`)

そうなんですよね
    もうどうしようかとw
    笑い事じゃないんですよね、ほんとに……

• 11月25日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

それでも短期になりますよね?😭
    旦那さんは危機的なの分からないんですかねえ、、、、変にプライド高いというかなんというか🤕

出産費用とかはまだ何とかなりそうなんですか?😔😩

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

そうなんですよね…
    また一息ついたら新しい仕事探さないといけないし…

私は中卒で仕事をやっていて親が、そういうところがうるさかったので
    旦那は最近高校卒業したばかりのボンボンですバイトもしたことないですし、、たぶんまだまだ社会をわかってないんだと思います。
    お金足りなくなった時も私が誰かからお金を借りたりしてきてるので…
    かといって私もまだまだ未熟です…

大黒柱という意味を彼はまだ理解出来てないみたいです…

• 11月25日
*☻☻☻*

*☻☻☻*

17万かなり厳しいですね💦
妊娠中だとお仕事なかなか見つかりませんよね。。

旦那さんのお給料だけでらどのようにやりくりしているか家計簿を見せてみてはどうでしょうか?
出産後はオムツ代やミルク代でも結構お金かかります。あなたから説得して無理なら、旦那さんのご両親に相談してみてはどうでしょうか??

• 11月25日
う

ほとんど同じ状況です💧
旦那の給料が安く支払いをしたら月3万円程しか残りません。たまに夜の仕事を私がでてその場その場で持たせる感じです。

転職なかなかしてくれないですよね(笑)私の旦那もお金ないのにほぼ勝手に新しい車買いました。燃費いいからとかなんとかそーゆう理由で(笑)正直その時はすごい腹たってましたけどなんかもう呆れすぎて何も思わなくなりました(笑)

私も昼間みててくれる人がいないので保育園の申請出しましたが入れるかまだわからない状況です。

貯金あるないじゃ心の余裕もだいぶ違うし贅沢とかではないと思うんですけどね…

• 11月25日
  • はるくん

はるくん

こんにちは!返信遅くなってすみません!

全くうちと一緒です…(*'ω')
    保育園、入れないこと多いって聞きますもんね…今からそれ考えると恐怖です…

夜のお仕事……私も何度かやっていたのですが、給料低いし治安悪いしって感じで辞めました……無理しないでくださいね?

どうやったらいいのかもう訳がわかりません( ´・ω・`)

• 11月26日
う

もう本当にお先真っ暗ですよね💧

私が住んでる所は結構良い環境だと思うんですけど保育園に関しては働いてないと入れてくれないです…

私の所は出張コンパニオンで2時間でれば1万円になります!

本当わかります…言い方悪いですけどわそんなん相手にしてる暇あったらもう自分が働くのが早いですよね(笑)

ただはるくんさん妊婦さんなので無理はしないでほしいです…

• 11月26日

「妊娠・出産」に関する質問