※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
その他の疑問

消防の普通救命講習を受けたことのある方いらっしゃいますか?長崎県諫早…

消防の普通救命講習を受けたことのある方いらっしゃいますか?

長崎県諫早市で県央地域の「普通救命講習Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」を受講したいと考えているのですが、

①受講時間3~4時間とのことですが、まとめて1日にで終わるのか、複数日に分けて受講するのかどちらでしょうか?

②受講者の年齢層等気になります。個人で受けても浮かないような会場の雰囲気でしょうか?

家族のもしもの時の為に、定期的に受けておきたいなと思っています。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇

• めだまやき(生後7ヶ月)

コメント

ぱーこ

ぱーこ

長崎市の消防局でⅢを受講しました!
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと受けるということはそれぞれ申し込みをして受けるのでしょうか?
上級救命だと1日で終わると思います。
Ⅲは筆記抜きで2時間くらいで終わりました!
Ⅲしか受けてないので雰囲気とかはⅠ・Ⅱとは違うかもしれませんが、Ⅲは保育士さんらしき人が多かったです。
あと高校生大学生の男の子達も居ましたので、浮いた感じはしなかったです!

• 11月26日
  • めだまやき

めだまやき

詳しくありがとうございます!
    問い合わせ前で調べが浅くお恥ずかしい限りです。

Ⅰ~Ⅲまでセットだと勘違いしていました。
    別々なんですね💦
    日程問い合わせの前に、内容等についてよく確認した方がいいと気づきました😱
    雰囲気がとてもイメージしやすくありがたいです。
    ご回答いただけて良かったです。
    ありがとうございます🙇

• 11月26日