※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあっち
子育て・グッズ

変な咳をしていてどんどん悪化していたので5日前に病院に連れて行ったら…

変な咳をしていてどんどん悪化していたので5日前に病院に連れて行ったらクループという診断をされました。
5日前に薬をもらい、今日の夜で薬はなくなりました。今日の昼も多少咳がまだありました。
薬がもうないのですが、明日の朝一にまた連れてくべきでしょうか?
それとも薬がなくなって1日様子を見てから連れてくべきなのでしょうか?
正直他の病気を拾いたくないのであまり病院に行きたくありません。
子供の病気の治ったタイミングの見極めがよくわからなくて困っています💦

• ちあっち(生後8ヶ月)

コメント

ママリ

ママリ

様子見でいいのかなー?とおもいます!
今もまだオットセイのような咳ですかる?

• 11月25日
  • ちあっち

ちあっち

オットセイというよりケンケンって感じです!夜が酷くて今晩の様子次第ですかね?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

うちは自然に治るの待ちましょうとのことで薬は処方されませんでしたが、普通の咳が酷く吐いたりしたので吸入しに行きました😣💦
    クループは多少は咳が続くものみたいなので、心配であれば病院に行ってもいいと思いますし、吐いたりしていないのであれば家で様子見でいいと思いますよ😊

• 11月25日

「子育て・グッズ」に関する質問