※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu7
子育て・グッズ

乳児湿疹が目の周りにできています。病院に行くべきか、清潔に保てば治るか悩んでいます。初めてのことで不安です。

目の周りに乳児湿疹でました。
見てるだけで痛々しい😔

早めに病院行くべきでしょうか😔?
それともコットンとかで清潔に
保ってれば治りますかね😔?

初めてのことで、、、あたふた😔

コメント

ゆう

湿疹の大敵は乾燥なので、綺麗にしてから保湿してあげてください!
これから顔や首に広がる可能性もありますが、しっかり洗って保湿を続ければどんどん良くなりますよー!
気になるようでしたら病院ももちろん良いかと思いますが、わたしが通っている小児科はしっかり保湿をするように!と言われて薬を出してもらえませんでした😢💦
それでも1週間もかからず綺麗になりましたよー!!

千晴

目の周りって、擦るから余計に赤くなりますよね💦
私は皮膚科に行って眼軟膏を処方してもらいました!
すぐに綺麗になるし、こすらなくなって今ではすっかり綺麗です😊
それと同時にお風呂で顔も石鹸で洗って、しっかり流してあげるといいみたいですょ!朝も顔を拭いて、眼軟膏塗ってます!

ゆっぴ

アトピタめっちゃ効きます!
ドラッグストアに普通に売ってるので、是非試してみてください☺️我が子も乳児湿疹が酷く、病院に行こうと思ったら、先輩ママさんが教えてくれて、塗ったらあっという間に治りました!個人差はあるかもですが…(^_^;)

はちみつ

うちの子も酷かったです😓じくじくしていたり、しそうな状態なら受診して軟膏を処方してもらった方が良いかもしれません。状態によってはいくら清潔にして保湿をしても、なかなか治らず長引くので💧時期的にも湿疹が出来やすいと思いますがね😢
沐浴の時に石鹸でお顔を洗ってもいいですが、しっかりと泡立てて絶対に擦らないように洗い、すすぎをしっかりしてあげてください✨
うちの子は湿疹のでき始めた頃にアトピタを塗ったらさらに酷くなったので、合う合わないがありますね💧今の状態が酷ければ受診してみて下さい。!

🎀ミニーちゃん🎀

乳児湿疹うちも出ましたよー😭
1ヶ月健診の時に薬処方してもらいたくて先生に話したんですけど、最初のうちは出るものだから、と言われて薬出してもらえませんでした😅
1日2回保湿してあげて、と言われたので、朝起きたときと、お風呂上がりに保湿してました!
それでだいぶ良くなりましたよー🌠
最初のうちはアロベビーだけで大丈夫だったんですけど、最近は乾燥もしてきたので、アロベビー塗ったあと、ベビーワセリンも塗ってあげてます☺