※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

香川県高松市のサンフラワーマタニティクリニックで出産された方やお知…

香川県高松市のサンフラワーマタニティクリニックで出産された方やお知り合いで出産された方にお聞きしたいのですが費用はいくらかかりましたか?退院時に出産祝いみたいなもの(ベビー用品など)はもらえましたか?

• なお

コメント

ノンさん

ノンさん

今年サンフラワーで出産しました!
平日の夜に促進剤を使用しての出産、個室(1日1万)利用で、会計8万プラス、前金で5万なので、手出し13万でした。
入院中に森永のミルクの説明があって、E赤ちゃんのスティックミルク一箱。
病院から、パンパースの肌いちのオムツ20枚パック、歯磨き粉を貰いました。
あとガーゼブランケットか、毛布のブランケットか、ガーゼスリーパーか、ベビー用のバスローブかを一つ選んで貰えます。
記念のフォトフレームがもらえるハガキも貰えて、それは1ヶ月検診の時に受け取る感じです。

• 11月25日
  • なお

なお

丁寧な回答ありがとうございます!入院中は
    ご家族は個室に泊まられましたか?

• 11月25日
  • ノンさん

ノンさん

今回は家族は泊まっていませんが、1人目の出産の時に2日程泊まりました。1人掛け用のソファーを伸ばしてベッド型にしてました。別途1日千円掛かります。食事もお願いしておけば、家族の分も持ってきてもらえる筈です。一食500円くらいだったかな?

家族も泊まるなら、1日1万の個室では狭いと思うので、1日15000円の特別室の方が良いと思います。

• 11月25日
  • なお

なお

ありがとうございました!

• 11月26日
あや

あや

先月サンフラワーで2人目を出産しました!
土曜日の15時頃に普通分娩で出産し 、1日1万の個室を利用しました。
主人も何泊かしたり、経産婦なので1日早く退院し、お祝い膳も主人と子どもを追加して前金5万プラス会計5万ちょっとでした!

あと、まだ先のことになりますが
1歳のお誕生日会を産院でしてくれます!
その時にもケーキや木のハンガーなど
お土産をくれましたよ!

• 11月25日
  • なお

なお

思ったより安いですね。
    ありがとうございます!

• 11月26日