※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

札幌市白石区の保育園についてです!北郷ピノキオ認定こども園、ピッコリ…

札幌市白石区の保育園についてです!

北郷ピノキオ認定こども園、ピッコリーノ保育園に通われている方、詳しい方いらっしゃいますか?

すでに4月からの申し込みを済ませているのですが、兄弟同時入園で点数が高いため、今のところどちらの保育園でも入れそうです!ギリギリになって第一希望をどちらにしようか悩んでいるので、もしご存知の方がいたらそれぞれの保育園のいい所、悪い所などお話し聞きたいなと思いました(>_<)

ちなみに今はピノキオを第一希望にしていますが、ピッコリーノの方が若干近いので、第一をピッコリーノにしようか悩んでいます。

どちらかひとつだけでも構いませんので、なにかお話しお聞きできたら嬉しいです😆

• しっぽ(生後9ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

Emmaฅ՞•ﻌ•՞ฅ

Emmaฅ՞•ﻌ•՞ฅ

通ってはいないので個人的な感想になりますが...💦

先日、北郷ピノキオ認定こども園を見学しに行きました🤗

・ベテラン先生が多くサバサバしてる印象
・子供たちは元気いっぱいでのびのび過ごしているけど、他の園に比べて見学者への挨拶が少ない
・園内は広いけど、園児の数も多いのでギュウギュウしてる印象で清潔感は無い
・0歳児も人数の割りに狭い空間で遊ばせいて、先生が寝転がっている赤ちゃんの頭を跨いで歩いていたのに驚く

ピッコリーノにも見学に行く予定でしたが、RSウィルスにかかり見学は行けませんでした😆💦

結局、私は引越しが決まり白石区の保育園には通いませんが、ピノキオは希望園に入れて無かったです😅
(通わせてるママ様方すみません😣💦)

あくまでも見学時の個人的感想です‼️

• 11月25日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね(>_<)あまり印象が良くなかったということですね💦

私も見学に行ったんですが、裸足保育だったり、選択性保育だったり考え方がとてもいいなーと思い第1希望にしてました✨でも他のママさんの意見も聞けてとても参考になりました!
    ピッコリーノが園解放のときに行っただけで、園の中を見せてもらったわけではなかったので、もぅ一度見学に行って見るのもありかなと思いました♡ありがとうございます!!

• 11月25日
うさこ

うさこ

私も在園児ではありませんが、先日両方見学しました!
北郷ピノキオは、ベテラン先生が多そうで安全面では安心かなと思いますし、子どもたちも生き生き過ごしてました!
が、ベテラン先生が妙に馴れ馴れしかったり、見学中で説明してる時にいきなり何の断りもなく他の先生と話し始めたり…先生の印象はあまりいいとは言えなかったです。(通われてる方すみません、私もあくまでも見学の印象です)
ピッコリーノは、来年から認定子ども園になるため、3歳児以降は制服などの負担はありますが、先生や園児は玄関で明るく元気に挨拶してくれて、雰囲気は良かったと感じました。英語やスポーツにも力を入れてるみたいで楽しそうでした。

結局我が家は通勤経路の関係で第1希望は別保育園を希望したので行くことはありませんが、ピッコリーノの園開放にはまた行くつもりです☺️

• 11月26日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!
    そうなんですね!上の方も先生の印象が悪いと感じたようなので、私が気づかなかったのかもしれません💦教えていただいてすごくすごく参考になりました✨
    子供を預けるところなので、しっかり選びたくて(>_<)❤️

今改めてピッコリーノの見学も行ってきて、こちらを第一に変えようかと思います!
    ありがとうございました!

• 11月27日

「子育て・グッズ」に関する質問