※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパッ
その他の疑問

週1.2で2時間ほどYouTubeみせてるんですが見せすぎですかね?😵みなさんど…

週1.2で2時間ほどYouTubeみせてるんですが
見せすぎですかね?😵

みなさんどれくらいYouTubeなどみせてますか??

• アパッ(生後5ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

スマホは斜視になると聞いてから怖いので基本見せていないです。
外出先でどうしてものときなので月1見せるかどうかですね。

• 11月25日
空色のーと

空色のーと

うちは一切見せてません😅
見せる必要が感じられないので‪‪💦‬

• 11月25日
もちゃうさ

もちゃうさ

うちも同じくらい見せてます💦
今日も2時間ほど見せちゃいました😭😭

• 11月25日
  • アパッ

アパッ

旦那が激務でほぼ家におらずイヤイヤ期とずっと泣く赤ん坊だと頭おかしくなりそうで、、同じ方がいてよかったです(笑)毎日でもないし大丈夫ですよね!(笑)

もちゃうささん

• 11月25日
Hélène

Hélène

スマホですか?
スマホやタブレットは絶対に見せません。
外出先でも見せたことは無いですね。
1度見せると覚えちゃうので。
うちはプロジェクターで映して1日1時間子供番組やアニメなどを見せるくらいです。
LEDは目に悪いですからね。
私はヨーロッパ在住なのですが、こちらの家庭にはテレビが置いてないところが多いですし、街中でスマホもあんまり触ってる人見ません。
周りがそんな環境だからか、あまりテレビやインターネットに依存してないですね。

• 11月25日
ぎずもすき

ぎずもすき

スマホやタブレット自我が出てきたときにどこでもかしこでも見せろってなると嫌(外でそういう親子見たことあったので)なので、約束ができなかったり時間で区切るのが難しい年齢の時は見せないし触らせなかったです😅
3歳3ヶ月の時に昼間料理の合間に私がゲームやってしまい、ディズニー大好きな娘に見つかったので約束を決め、今は1日1回10分だけとして一緒にやってます💦
お出掛けの日や飲食店、公共の乗り物等ではやらず、必ず家にしてます!

その代わりではないですが、テレビは1日トータル2時間くらい見ています💦
動物が好きで志村動物園や録ってある水族館や生物ものを見てます!
テレビ見せすぎかな?とも思いますが、まぁ好きなものだしいいかなと😅💦

• 11月25日
  • ぎずもすき

ぎずもすき

「は」が抜けていて読みづらく、
    すみません。

• 11月25日
ちびすけ

ちびすけ

テレビで見せちゃいます🙆‍♀️
やっぱりご飯作りとか手が離せないときはどうしても見せちゃいますよね🙆‍♀️

• 11月25日

「その他の疑問」に関する質問