※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
その他の疑問

携帯電話を格安スマホに変えた方に質問です。携帯本体はまだ新しいので…

携帯電話を格安スマホに変えた方に質問です。
携帯本体はまだ新しいので、SIMのみ、電話番号そのままで変更したいのですが、調べていたら電話番号そのままだとSIMが届くまで携帯が使えないという記事を見ました。

だいたいどのくらい携帯が使えなくなりましたか?
またその間の連絡手段はどうしてましたか?
格安スマホは楽天モバイルを検討していて今はソフトバンクを使っています。

• るんば(生後5ヶ月)

コメント

S

S

私、OCNに変えましたが…SIMが届いて自分でというか旦那が色々してくれて使えなかったのは30分弱でしたよ〜

• 11月25日
  • るんば

るんば

そうなんですね!!
    何日も使えないかと思ったのでそれは困るなと思ったのですが安心しました(❁´ω`❁)

• 11月25日
つ

店舗で格安SIMに変えましたが、すぐ携帯使えました!ちなみに電話番号もそのまま使いました!

• 11月25日
  • るんば

るんば

そうなんですね!
    普段の機種変更とあまり変わらないんですかね( ´›ω‹`)

届くまで何日も使えないかと思ったので安心しました!

• 11月25日
syi33 ジョージが好き(๑˙❥˙๑)

syi33 ジョージが好き(๑˙❥˙๑)

au→楽天でオンラインで手続きしましたが、回線切り替えのタイミング選べましたよ!(因みに他は主さんと状況は同じです)
私は直前まで使ってなので、使えない時間はなかったです。

因みに説明書には書いてないのですが、回線切り替えたら再起動して下さい!
調べても書いてないし、いつまで経っても使えず焦りました笑

• 11月25日
  • るんば

るんば

タイミング選べるんですね😆👏

再起動しないと使えないんですね(((;°▽°))
    ありがとうございます!!

• 11月25日
かな

かな

SoftBankからUQモバイルのSIMにオンライン手続きで変えました!
郵便でUQモバイルのSIMが届き、差し替える時に切り替えになるので、電話が使えなくなったのはSIM差し替えて切替手続きするほんの10~15分くらいでしたよ✨

• 11月25日
  • るんば

るんば

郵便で届くまでは使えるんですね!!

電話番号そのままの手続きした時点で解約だから~という記事を見て、でもSIMを変えるには先に手続きしないといけないみたいだし何日間も使えないなら今の携帯しか連絡手段ないので困るなと思ったのですが安心です( *´꒳`*)

• 11月25日

「その他の疑問」に関する質問