※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちママ
家族・旦那

産後10日です。旦那の母、旦那の妹、旦那の妹の子供、旦那、私で暮らし…

産後10日です。旦那の母、旦那の妹、旦那の妹の子供、旦那、私で暮らしています。家は3階建てです。子供はまだ1ヶ月はGCUにいます。5人分の洗濯が大変です。
下着、タオル、洋服と分けてあらい(洗剤も下着ならアリエール、ワイドハイター、柔軟剤、 洋服なら
アリエール、ワイドハイター、柔軟剤、エマールなどとプレゼントします。理由は汚れが落ちないから、らしく、
早い時は朝の4時半くらいから回します。3回は洗います。正直、水道代と洗剤代がもったいない!!
洗濯物は2階と3階に分けて干します。
干し方もルールがあります。旦那の家族は騙されてて、
16万もするネックレスをさせられます。肌に合わなくていいしてないと←医者からアレルギーと言われました。
ネックレスをしてないから具合が悪いんだと言います。
首が腫れたら、毒素が出てるだけだから、つけなさいと言います。医学根拠はありません。。
産後高血圧で安静が必要なのにキツイです

• もちもちママ(生後2ヶ月)

コメント

マスカルポーネ

マスカルポーネ

姉妹さんいるのに同居なのですね、うちの母なら私にアパート借りなさいって言います!気の毒だから。

へんな選択のルールですね、それって誰がやるんですか?やらされてるんですか?って書いてあひましたね。てか自分でやろうよって思います。嫁は働きありじゃないんだから。てか、気持ち悪いし、他人の下着とかさ。。

なににそんなに執着してるんでしょうね💧そんな一生は気の毒ですね😭なんか話を聞いてるだけで疲れるので別居したいですね←私は

• 11月25日
  • もちもちママ

もちもちママ

義妹はシングルマザーです、、
    別居でしたが最近家を建てたので。
    産後きつくて、血圧の薬も手放せないのに。。旦那の妹の下着、黒のせくしーばかり。。キツイですよ、悪い人たちじゃないけど、嫁だから仕方なくニコニコしながらしてる。。
    旦那は私の洋服にケチつけてくる。
    産後頑張ってオシャレしてる、旦那はのまえでは着替えない等努力してるのに、一体何なの。。働きありじゃないのに‼︎

• 11月25日
  • マスカルポーネ

マスカルポーネ

2世帯って言うか同居になったら義妹もついてきたんですか?え、図々しくないです?
    え、。費用はご主人様ですよね?
    それで、洗濯も?シングルでも洗濯出来ますよね。どれだけ甘えてるんでしょう、びっくりして質問が止まりません😂

てか産後にやらせたらおかしいですよね。今はそんなに心配ないって言いますけど何やらせてるんだ?!とご主人様にも腹が立ちます。私も産後はふらっふらだったので、体のつらさ少しは分かります💧。いまけじめ?で各自やってもらわないと一生そうなってしまいそうです。

• 11月25日
もちもちママ

もちもちママ

まぁ、図々しいですよね。義妹は喜んでる。私が嫁で良かったって。ただで住んでる義妹とその息子。。食事に行っても義母もち。再婚する義母なし、甘えてる。。主人は休んでてもいいよーと言うけど、長男の嫁だからあまり休めず。。

• 11月25日
シロちゃん

シロちゃん

大丈夫ですか?
産後は2週間は安静にしていなさいと、分娩後に産婦人科の医師から説明されます。
気を張って無理してしまうと出血が止まらなくなり再入院になったり、
産後しばらくしてから体調不良がやってくると医師から言われました。
出産経験の女性が多い中、
産褥の方にそんなことをさせるなんて信じられません!

• 11月26日
  • もちもちママ

もちもちママ

確かに出血は止まりません。
    ひどいですよね。。

• 11月26日

「家族・旦那」に関する質問