※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

総合川崎臨港病院で出産された方いらっしゃいますか?検診含めて、病室の…

総合川崎臨港病院で出産された方いらっしゃいますか??
検診含めて、病室の使い勝手や入院してて大変だったこと、良かったこと、なんでも知りたいですm(*_ _)m

個室は、値段高そうですが入られた方いらっしゃいますかねー?ʔ•̫͡•ʕ

退院するまで1人目の子には面会出来ないんですかね?( ;꒳; )

• ママ(妊娠13週目, 生後5ヶ月)

コメント

サクラ

サクラ

臨港病院で出産しました!

建て直したばかりなので綺麗ですごくいいですよ〜(*^^*)
ご飯も美味しいし、アロママッサージが気持ちよかったです😍

• 11月25日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございますm(*_ _)m

大部屋が狭いと聞いたのですが、
    どんな感想でしたかー?
    良ければ一時金以外に実費がいくらだったか知りたいですm(*_ _)m

• 11月25日
  • サクラ

サクラ

私は立会いだったので産まれるまでは個室で、産まれてから大部屋に移りましたが、そんなにすごく狭い!とは感じなかったですよ😗
    ふつうに大部屋って感じです。笑

あと一時金以外には、確か25〜30万くらいだったと思います。

私の場合は陣痛が長引いたので大部屋2日、しかも休日夜間に駆け込んだので、休日診療と夜間診療が上乗せされてるうえに、促進剤、吸引分娩(保険適用)だったので、正規ルートな料金ではないんですけどね😂参考にならずすみません😂😂

• 11月25日
  • ママ

ママ

なるほど!
    結構な金額取られるんですねʔ•̫͡•ʕw

荷物置き場が少ないって聞いたので
    不安になったので聞いてみましたm(*_ _)m

ありがとうございます♡♡

• 11月25日
ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

3番目を臨港で出産しました!
大部屋は特に狭すぎる印象は感じたかったです。

助産師さんも凄く良い人たちばかりですし、アロママッサージも食事も美味しいし良いことだらけでした!
…が!!料金が~💦私は立ち合いの普通分娩でしたが一時金以外に19万弱支払いました。
そこまで高いと思ってなかったのでびっくりしました😅
前金で10万、退院で9万弱支払いました。

入院中は一切上の子には会えません!
会うとしたら1階まで降りて会わなければいけないみたいです💦

人やサービスはとても良かったですが、値段の関係で4人目は市立にしました。笑

• 11月25日
  • ママ

ママ

アロママッサージは、とても気になってました♡♡
    ただやはり値段は高いですね( ;꒳; )

ちなみに、
    市民病院はお値段おいくらくらいでしたか?m(*_ _)m
    市民病院も悩んでいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月25日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

市立病院は前金で5万入れるのですが
    退院時の支払いは42万3千円だったので
    一時金42万引いても前金が4万7千円かえってきました!
    ただうちの子は出産後からずっとGCUに居たので赤ちゃんの入院費が含まれておらずの値段だったのですが
    赤ちゃんの入院費は2万位だったので合わせても前金は半分かえってきました😃

私は普通分娩でしたが土曜の夜中で分娩費が1番高い時でしたが
    この値段でおさまりました!

市立はあまりいい評判を聞いてなかったので不安でしたが、値段とか総合的に考えてもそんなに悪くなかったです😃❗️ただ、立ち合いは出来ませんが…

• 11月26日
  • ママ

ママ

前金が返ってくるのは有難いですね٩( *˙0˙*)۶
    1番値段の高いときでも返ってくるなんて、
    平日の昼間だったら、もっと安いって事ですよね(*ˊᵕˋ*)♪

でも立ち会い出来ないんですね。。
    旦那には立ち会いしてもらいたかったので
    悩みます( ;꒳; )

• 11月26日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

1番高い時の分娩だったので
    請求が不安でしたが、安くて安心しましま‼️
    きっと平日の昼間なら一時金もかえってくると思います😃!

私も出来れば立ち合い希望だったのですが今回は3番目もまだ2才前だし、見る人いないから立ち合いは無理だねってなったので😅

• 11月26日
  • ママ

ママ

結構口コミで、
    検診が雑とか体調しか聞かないとか
    見るのでそこも不安で( ´・ω・`)
    値段だけ見ると安くて素晴らしいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確かに。。
    ウチも産まれるとしたら
    上の子がまだ1歳になる前なので
    見てもらえるか分からない状態です( ºωº )
    でも、立ち会って欲しいのが本音ですが( ;꒳; )

• 11月26日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

私も、検診が流れ作業で適当みたいな話を聞いてたのですが、そんなことはなく普通でしたよ!
    ただお腹からのエコーが毎回はないので赤ちゃんを毎回見れないのは残念ですが
    必ず内診があるので、何かあればすぐ気づいてくれるし
    うちはたまたま出産後に脈の乱れに気づいてもらえてGCU入院も出来たので
    市立で良かったと思います😃
    NICUも、あるので何かあってもすぐ対応してもらえるのは安心かなぁと!

ただあの痛みに旦那なしでたえるのは辛かったです😭

• 11月26日
みーの

みーの

4月に出産しました〜!

入院してる人が全然いなくて大部屋も入院してるうちの1?2日は貸切でその後1人入院してきて4人部屋に2人でした😂助産師さんも看護師さんも優しかったです☺︎
朝食のパンが美味しかったです💓笑

面会できるのは面会制限かかってなければ、赤ちゃんのパパ、祖父母だけでそれ以外の親戚とか友達、兄弟とかもダメですね😭インフルとか流行ってたりで面会制限あると立会いも無理みたいに言ってたはずです😭
産科の階にデイルームがあってそこで赤ちゃんなしでママだけ出てくれば上のお子さん達に会えるような話はしてた気がします!ただ1人目だったのでちょっとうろ覚えです💦
立ち会いは生まれるまで個室入院が決まりですが、生まれるまであっという間だったので個室入らなくて済んだので個室料金はかかってないです!
金曜日の朝に出産して退院時は3〜5万くらいだったので一時金以外は13〜15でした!
検診は全く払わなくて済むっていうのはなかったですね〜全体的に臨港は高いみたいに聞きました!

• 11月25日
  • ママ

ママ

大部屋苦手なので人が少ないのは、助かります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    検診に行ったのですが、看護師さんの対応が素敵でいいなと思ったのですが
    個室料金とか取られると高いですよねー( ;꒳; )
    気になるけど、無理かなーと思いつつあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月26日
  • みーの

みーの

でも私退院する頃には結構人が増えてたので本当にタイミング的なものもあるかと思います😓
    外来もそうですが、平等にいる助産師さんたちもとても良い方たちでした!
    個室料金はどこもしょうがないですねー😭予約時に保証金でたしか15万くらい払わないといけないんですよねー😓

• 11月26日

「産婦人科・小児科」に関する質問