※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
その他の疑問

ゴミスーションの掃除当番についてです🧹この度班長になり、3月までのゴ…

ゴミスーションの掃除当番についてです🧹
この度班長になり、3月までのゴミスーションの掃除当番を決めることになりました。14世帯で1週間ごとに回すのですが、【掃除の仕方】について全世帯共通の認識がないと後々揉め事の発端に成りかねないな…でもどんな決まり?🤔と悩んでいます。
皆さんはどのようなルールの中で掃除をされていますか?
綺麗、汚れているの認識がそれぞれ違うのでどう説明したら良いのか難しいです😭
・ほうき等は私物を使うのか
・未回収ゴミはどうするのか
など知りたいです😭🙏🏻よろしくお願い致します。

• ミル(1歳6ヶ月)

コメント

♡062105♡

♡062105♡

ほうきとちりとりは掃除当番の紙と一緒に回ってきます。
未回収ゴミはその時の当番の人が処理します。
そして、ノートがありそこに掃除当番の時にあった事が書いてあります。

• 11月25日
  • ミル

ミル

ありがとうございます😊

• 12月2日
かな

かな

掃除道具は各自のものを使用しています!
未回収のゴミがあった時はゴミステーションの入口に「未回収のゴミがあります」という札をかけて、捨てた人が持ち帰ることになります!
いつまで経っても引き取りにこないということは今のところないみたいですが、もし引き取る人がいなければ、ゴミ当番の人がどうにかすることになると思います😅

• 11月25日
  • ミル

ミル

ありがとうございます😊

• 12月2日

「その他の疑問」に関する質問