※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
ココロ・悩み

子連れ再婚で妻の苗字にしたかたいますか?子供のためにも妻の苗字にした…

子連れ再婚で妻の苗字にしたかたいますか?
子供のためにも妻の苗字にしたいと言ったら、もう籍入れない!て怒られました…子連れ再婚のかた苗字はやはり夫の苗字にしましたか?宜しくお願いします😊

• けーこ(生後7ヶ月)

コメント

あい

あい

私の友達に二人子連れ再婚の子がいますが、二人とも旦那さんの苗字になりましたよ😊😊

• 11月25日
  • けーこ

けーこ

そうなのですね😄やはり妻の苗字にする人は少ないのですかね😭ありがとうございます😊✨

• 11月25日
もちごめ

もちごめ

再婚しますが彼の名字にします!

• 11月25日
  • けーこ

けーこ

彼の名字にするのですね😊
    ありがとうございます😊✨

• 11月25日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

再婚ですが、今年も私も旦那の名字です😊

• 11月25日

子供も私もでした😃笑

• 11月25日
  • けーこ

けーこ

そうなのですね😃
    妻の苗字にすると言ったらやはりショックですかね😭ありがとうございます😊

• 11月25日
きょうさ

きょうさ

子供が、今年高校受験なので、主人が私の苗字になってくれました。一緒に暮らして5年、生活費もほとんど出してもらってました。生活口座も主人なので、色々と名義変えるのがめんどくさいです❗

• 11月25日
  • けーこ

けーこ

ありがとうございます😊
    妻の苗字にしてくれたのですね😊生活費もほとんど出してくれたのですね😊名義変更が大変ですよね😭
    子供も苗字を変えたくないと言ってるのに彼は自分の苗字じゃないと籍入れない!と言うから困りました😨

• 11月25日

「ココロ・悩み」に関する質問