※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が1歳で午前寝が遅くなり困っています。午前寝させずにいるとお昼ご飯途中でぐずったり、食べながら寝てしまいます。夜は10時間寝ています。同じくらいのお子さんをお持ちの方、午前寝はしていますか?スケジュールも教えてください。

今月末で1歳になる娘がいます。最近、なかなか寝付かなくて午後寝が遅くなります💦午前中寝せない方がいいのかな?と思い午前寝させずにいるとお昼ご飯途中でぐずったり、食べながら寝てしまったり…
夜はまとまって10時間くらいは寝てます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、午前寝まだしてますか?
できれば1日のスケジュールも教えてください。
うちは
6-7時頃 起床
起きてすぐ授乳
8時半 離乳食
10時 朝寝
12時 離乳食
14-17時の間に1時間くらい昼寝
18時 離乳食
19時 お風呂
20-21時 就寝

コメント

たまぱんだ

1才3ヶ月の息子がいます。
6時半頃起床
朝ごはん
11時半昼ごはん
12時半から昼寝(だいたい2時間半)
16時頃おやつ
18時半夜ご飯
19時半お風呂
20時半就寝のリズムでやってます(^^)

眠くてグズるときはお昼ごはんを早めて昼寝させてます。

  • ゆう

    ゆう

    お早い回答ありがとうございます✨
    朝寝やめて早めにご飯あげるのも手ですね!
    お昼寝は途中で起きたりせずまとめて2時間半寝ますか?

    • 1月18日
  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    途中で起きてくることはあまりないですね。
    3時間超えることもよくありますよ(笑)

    • 1月18日
  • ゆう

    ゆう

    3時間ですか!!( ; ロ)゚ ゚すごい‼おりこうさんですね(^^)うちは30分で一度起きてくずるのでまた寝かしつけるか起こすか迷います💦
    友達とランチとかお出掛けするときはお昼寝の時間ずらしますか?
    質問ばかりですいません💦

    • 1月18日
  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    ランチするときは、いつも食べてる時間にほぼ合うようにランチして、
    早めに解散して帰ってきて少し寝かせたり
    逆に午前中に少し寝かせて
    遅めにランチして、夕飯早めて就寝を早くしたりしてますが
    1日ぐらいならいっか~って、わりと適当にやってます(>_<)
    お出かけしてると、わりと周りに興奮して、起きてたり
    グズらなかったりしてますよ(^^)

    • 1月18日
  • ゆう

    ゆう

    何度もありがとうございます✨
    そうなんですね(^^)
    朝寝しなかったらお昼が不安だなと思って…
    1日くらいならずれたりしても大丈夫ですよね!なんか色々神経質になってました💦
    臨機応変でやっていこうと思います!ありがとうございました(*^^*)

    • 1月19日