※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆめ。
妊活

結婚して1年1ヶ月ほどが経ちましたが、妊娠する気配が全くなくて排卵…

結婚して1年1ヶ月ほどが経ちましたが、妊娠する気配が全くなくて排卵検査薬などを使用し、自己流でタイミング法を行なっています。
基礎体温を10日から測り始めました。(基礎体温計が壊れていて、やっと新規購入したので。)
ちなみに、生理は3日から始まりました。
今月は、高温期になったと思ったらガクッと下がってしまい、なんだかガクガクのグラフになってます。
こんなグラフじゃ妊娠も遠いですよね (T ^ T)?

• ちゃんゆめ。

コメント

にじいろ

にじいろ

計り方は正しくできていますか?時間は同じ時間ですか?
正しく計れていない可能性もありますよ😊

• 11月25日
  • ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

2時間ごとに目がさめるので しっかりと睡眠が取れてなかったり また、目が覚めてしばらくしてから計ってしまったりしていることがよくあるので、きちんと計れていないのかもしれません。😭

• 11月25日
とっちママ

とっちママ

自己流でされるなら不妊外来で排卵を見てもらいながらタイミング法をされた方がいいと思います😣
私は先月からタイミング法通ってます。
費用も血液検査4000円ほどは実費でしたが排卵を見てもらう内診など保険治療内でしたよ😊
多嚢胞気味で生理が安定していなかったこともわかりましたし、妊活中といえばある程度の検査や原因調べてくれますよ💓

• 11月25日
  • ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

一度、外来にて排卵や卵胞チェック、血液検査など受け、3ヶ月ほど薬を飲んでタイミング法で通っていました。
    新婚旅行とタイミングが被ったことで きっかけがなくなってしまって 今は、自分でしています。
    だけど、やはり、病院に行くべきですね。

• 11月25日

「妊活」に関する質問