※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
その他の疑問

免許更新(初回)で警察署と教習所(講習)で手続きをした場合警察署の方で…

免許更新(初回)で警察署と教習所(講習)で手続きをした場合警察署の方で更新料を払ったら教習所での支払いはありませんよね?💦
無知ですいません。

• ととちゃん(生後11ヶ月)

コメント

松尾

松尾

教習所は卒業したらもう何もないですよ〜!😊

• 11月25日
  • 松尾

松尾

あ!ごめんなさい!
    教習所で講習なんてあるんですね💦
    やった事なかったのでちゃんと読んでませんでした!
    私の回答はスルーお願いします🙇‍♀️
    (消し方が分からずすいません😰)

• 11月25日
  • ととちゃん

ととちゃん

こちらこそすいません💦
    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 11月25日
こぐま

こぐま

警察署の方で講習料も払っていれば、収入印紙を貼った講習の用紙?を教習所ではわたすだけになると思うのですが、請求されたのですか?💦

• 11月25日
  • ととちゃん

ととちゃん

請求はされていないのですが収入印紙が貼られていないようなのでどうなのかなと思いまして💦

• 11月25日
  • こぐま

こぐま

収入印紙を貼るスペースがあるのに、貼られていない場合は講習料を警察署で請求されず、教習所で請求されるかもしれないですね💦
    先日初回の更新を警察署で受けました!
    講習も警察署から委託されているようなコミュニティセンターで受けたので講習料も警察署で支払いましたが、教習所で講習の場合は教習所での支払いかもしれないですね💦
    初回講習料は1350円くらいでした!
    警察署で2500円の支払いであれば、更新手数料だけしか払っていないので、教習所で講習料の支払いがあると思います💦

• 11月25日