※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこママ
家族・旦那

旦那さんの浮気相手から裁判して慰謝料取った方いますか?!すんなり払い…

旦那さんの浮気相手から裁判して慰謝料取った方いますか?!
すんなり払いましたか?

相手の女性は、はじめから妻子持ちと知っていたと旦那が言ってました。
言いよったのは俺だと言ってたけど...
初めて会った時は結婚指輪もしてて、ラインのアイコンも子供の写真だし、ラインも旦那の休みの日は家族で過ごすと割り切ってるみたいであまりしてきてませんでした。
旦那の自白さてる会話の録音とラインの証拠があります!

私より8個も歳上の女で、私が連絡したら焦ったのかメールで簡単にすいませんでした。と謝罪してきたくせにその後旦那にいつも通り連絡してきました。
ふつうに謝って悪いと思ってたら許せたけど、態度が許せなくて!!

夫には念書を書かせました。
・相手の名前、生年月日
・相手は既婚者だと初めから知ってたこと
・不貞行為の回数と、場所
・2度と会わないという約束

弁護士に依頼して弁護士さんから女に電話何回もかけてますが、無視です。
旦那からも弁護士からの電話に出るよう言わせたけど、それも無視。
職場と住所は分かってます。
これから内容証明送るけど、無視されそう。
多分裁判になると思ってます。

旦那はもちろん一番わるいけど、妻子持ちと知ってて10ヶ月も旦那と関係があったのが許せなくて。
無視されてるから仕事も辞めて逃げられるんじゃないかって心配です。
逃げられたら終わりだし。
なんとか制裁与えてやりたい。。。

裁判して慰謝料もらった事がある方、すんなり行きましたか??

• にこにこママ(2歳4ヶ月)

コメント

ありんこ

ありんこ

すんなり払いましたよ。

弁護士からの連絡も無視、これで内容証明も無視したら本当に馬鹿な人ですね(笑)
弁護士に頼んでいるなら逃げられる事はほぼないですよ!

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

すんなり払ってくれたんですね!!
    なんなら内容証明も無視して悪質と捉えてられたまま裁判に持ち込んでやりたいです!!

逃げられる事ほぼないんですね😭🙏
    安心しました!!

• 11月25日
  • ありんこ

ありんこ

職場も住所もわかっているなら大丈夫ですよー!
    頑張ってくださいね💪🏻✨

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

大丈夫ですよね😭🙏
    頑張ります!!!
    ありがとうございます😭

• 11月25日
なつ

なつ

たぶん無視しているなら、内容証明も無視しそうですね。相手の女性もバカじゃないなら、流れは調べてると思いますよ。
裁判までいって慰謝料取ったとしても、にこにこママさんの方が出費は多い気がします😅求償権使ってきたら、また費用かかりますし😓
知り合いは裁判して、1年近くはかかってましたね。それでもスムーズにいってたと思いますよ。

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

バカだとは思いますが、悪知恵はありそうです。。
    裁判になると別途5万かかるらしいですが、
    こっちはお金はトントンになっても何でも良くて、相手にダメージ与えれたらそれでいいんです😭
    向こうはまだ旦那のことが好きらしいので、求償権使ってきても相手にはダメージになるかなと💦💦
    1年近くですかー😭
    先が長いです💦💦
    教えてくれてありがとうございます。

• 11月25日
  • なつ

なつ

弁護士事務所によって値段も変わってくると思いがますが、離婚しないで取れる慰謝料は50万くらいじゃないですかね?請求は100万でも200万でも出来ますが、最終的に決まる額って凄く少ない可能性がありますよ。近年は特にな様な。証拠や内容によって様々ですが。不定期間も短いですし。。。裁判となると弁護士さんて出張費とかかかりますよね?それを1年とみても12回。相手の女が分割しか払えないと言う可能性も、、、。裁判所から〇〇円払いなさいとなっても、お金のない人からは取れないのが現実です。相手女性はお金は持ってるんですかね?持ってない場合は、分割にしてくださいなど言ってくる場合もありますよ😓
    マイナスの可能性も全然あるのでは?なので、最後の方はもっと違うやり方をしてればよかったと後悔のないように進めてください。弁護士も、お金の取れる顧客の方に力を使って、あまり採算の見込みがない顧客はないがしろになる事もあるみたいなので、、、。

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

相手は大手飲食店のマネージャーなので、ある程度収入はあるはずです。。
    こっちは金銭的には余裕があるので、マイナスになっても全然OKです。
    裁判になれば5万追加のみらしいです。
    裁判って1回で終わるものだと思ってたのですが、何回もするんですね💦💦
    確かにお金がかかりそうです😅

• 11月25日
  • なつ

なつ

大手飲食MJなら払える収入ありますね!しかし、それくらいの収入ある人だとお金のダメージは痛くないかもしれないですね😓300万とかなら痛いですが、、、。裁判起こされる方が痛いかもですね。休みの日弁護士と相談してと時間を割かれると思うので笑
    5万て裁判を起こす費用の事ですかね?弁護士費用?
    裁判や調停は基本月1でやると思います。それまでに話す書面を用意する感じかと。相手が用意してなかったりすると、全然進まないです。
    裁判起こして、月1で両者呼ばれて話す感じですね。そして示談を勧められると思います。それで両者納得いかなかったら、判決で決まる感じかと。
    証拠が旦那様なら旦那様も法廷に呼ばれる感じかもしれないですかね。にこにこママさんの代理人は弁護士なのでにこにこママさんは法廷に行かなくても大丈夫だと思いますが。ただ早く決着つけたいと思うなら行った方が早いかもしれないですが、、、代理人は相手から何か提案されても、その場で返答は出来ないので、次回返事をお持ちします。となるので。そう言うのが繰り返されてズルズル長くなるかと。
    手間を考えると内容証明で合意してくれるのが、全然助かるけどダメージはあまり。
    めっちゃ面倒くさいけど、ダメージありそうなのは裁判ですかね。面倒くさい=両者面倒ですからね。
    裁判に持ち込みたいなら、内容証明で結構な額をふっかければ相手は納得せず裁判いけるんじゃないんですかね😏?

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

好きな人の嫁に50万でも支払うのは苦痛かなと思って😭
    5万は裁判になった際にかかる費用らしいです!
    弁護士費用の事だと思います!

月1ですかー!
    なるほどなるほど。
    私は顔を見てやりたいので、行こうと思っています。
    あぁ、なるほど。
    確かに手間を考えると内容証明で反応してくれた方がいいですね。
    どのみち交渉されるから200万くらいでふっかけますかー!と弁護士さんが言ったので、とりあえず200万請求の内容証明送るつもりです!
    証拠もあるから、なんなら向こうも弁護士つけて弁護士費用もかけてほしいくらいです(笑)
    色々教えてくださりありがとうございます😭🙏

• 11月25日
  • なつ

なつ

ある程度お金持ってたら50万くらいなら捨て金と思う様な🤔?150万以上で痛いと思うかも!?まぁ私の考えですが😅
    裁判を起こすと別途印紙代とかも請求する額によって変わってきますよ。
    顔みたいですか😭?見て後悔する人もいるので、気をつけてくださいね💦
    内容証明で200万ふっかけるの良いと思います!ただ裁判で請求する額は下げた方がいいかもです。裁判官からの印象が悪くなる可能性が😓その辺は弁護士さんいるから大丈夫だとは思いますが笑
    後悔ないようにふぁいとです❗️

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

お金持ってるか持ってないかで言ったら、持ってるとは多分思います!
    けど金額じゃなくて、好きな人の嫁に慰謝料として1円でもお金払いたくないかなーって😂
    そうなんですね。。
    お金は旦那が全部負担するから、どれだけかかっても大丈夫です!
    今回のケースだと、弁護士さん曰く証拠や内容からして不貞相手が悪質だと認められる可能性が高いので慰謝料は200万でふっかけて交渉や裁判で100万は見込めるという事で言われてるのですが...心配なのは相手が仕事も辞めて消息を断つのではないか...とかそういう事でした💦💦
    そうなったらどうなるんだろう...とか。。
    50万でも30万でも、スムーズに払ってくれたらそれでいいのですが...。
    長引くとめんど臭いですね。
    本当、とことんとんでもない女です。

頑張ります!!!
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 11月25日
  • なつ

なつ

悪質って無言電話とか周辺に風聴したとかですか👀???
    慰謝料の為に、そこまで犠牲は払わないと思いますがね😅1000万払わないといけないとかなら、あり得そうですが😅
    内容証明で連絡がくるといいですね😓!!!

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

夫が妻子持ちと知ってて、ホテルに誘ったのが向こうからなんです。
    それがわかる確実な証拠もあります。
    まぁのこのこ行った旦那ももちろん悪いんですけどね!
    あと、浮気がバレて私が旦那にこれ以上連絡しないように伝えても、私にメールで適当に謝罪しといてその後しつこく旦那に連絡してくるし、旦那が返信しないと旦那の友人(私も知ってる人)たちにも連絡してる始末です。
    全て周りの証言や証拠あります。
    弁護士は、悪質だと認められる可能性が高いから裁判に持ち込めば確実に不利だと言ってました!

だといいのですが、なかなかな女なので何をして来るか心配です。
    スムーズに30万でも50万でもいいから早く払ってすんなり終わらせたいです😭
    逃げられなければなんでも良いです💦

• 11月25日
  • なつ

なつ

肉食系ですね。10ヶ月なのに旦那さんの友達も知ってるって中々ですね😅ちょっと本当ネジ外れてますね笑
    旦那さんへの愛とゆーか好意が憎しみに変わって、嫌がらせされないといいですが😓

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

ラインの内容からして肉食すぎて私が恥ずかしくなりました。(笑)
    旦那が行きつけの店に連れてったのがきっかけみたいです...。
    それは旦那も心配していて、旦那はお店を経営してるのですが、お店も知ってるから嫌がらせされそうで怖いと言ってました。
    そんな女と浮気したの誰だよって言いたくなりますが😅

• 11月25日
  • なつ

なつ

そんなに肉食なんですね😂
    お子さんもいますし、公正証書に関わりを持たないって約束して欲しいですね💦
    世の中ホント変な奴多いですからね😓逆恨みもいいところですよね。旦那様もこれに懲りて、2度と過ちを犯さないといいですね(^^;;

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

初めてこんな肉食な女性を見ました。😂
    本当に、約束してほしいです。。
    旦那も懲りてると思いますが、いい思いもしたのは間違い無いので、旦那も悪いですね😭💦
    二度として欲しく無いです。
    たくさん話し聞いてもらって、ありがとうございました😭🙏

• 11月25日
  • なつ

なつ

人は誰でも失敗や過ちを犯して成長しますからね😅
    今回の件で旦那さんのした事は許せる事ではないですが、猛省する事ができるなら絆は深くなるんじゃないですかね(^^)旦那さんだけを責めるのではなく、私も至らない所があったから他所に目を向けちゃったんだよね。と思って無くても言うと良いかもしれないです笑

• 11月25日
  • なつ

なつ

これからスムーズにいくか不安があるかと思いますが、応援してます❣️

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

そう言ってくださって、ありがとうございます。。
    絆が深くなればいいですが😭
    そう言ってみます💦💦
    本当にありがとうございました。🙏

• 11月25日
ERIKA

ERIKA

相当頭の弱い相手なのか
そうなっても自分には関係無いと言える裏があるのかわからないですが、やれるとこまで追いつめましょう。

• 11月25日
  • にこにこママ

にこにこママ

頭が弱いのか、悪知恵働かせて何かしでかそうとしてる可能性があります。
    関係ないと言える裏はほぼないんです...。
    私が確実な証拠を持ってる事、相手は知っています。。
    追い詰めたいです。とことん!!
    消息絶たれたり、それだけは避けたい😭😭
    コメントありがとうございました。

• 11月25日

「家族・旦那」に関する質問