※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

旦那が娘に謝りません……自分から娘に嫌なことをしておいて謝るのは嫌み…

旦那が娘に謝りません……
自分から娘に嫌なことをしておいて謝るのは嫌みたいで娘から責められてもわたしから謝ることを促しても無視したりします。
最終的に謝ったとしても投げやりに棒読みといった感じで言ったあとは大きくため息をついてます。なんで俺が謝らんといかんのって思ってると思います。
ガキ臭すぎませんか……
同じような旦那さんの人いますか?
娘も同じように育ってしまうんではないかと心配です。

• しほ(妊娠24週目, 2歳5ヶ月)

コメント

みゆ

みゆ

ガキですね😭親が手本見せないと謝らない子になってしまいます😭

• 11月25日
东亮妈妈

东亮妈妈

うちの旦那も同じです!!
どう考えても旦那が悪いというときでさえ、頑なに謝りません!!
私に対してもそうですが、子供たちに対してもちゃんと謝ったことないです(・∀・)💢
うちの旦那の場合、お国柄仕方ないのでそれは昔から変わってないのですが子供にはさすがに真似してほしくないので、子供たちには
「○○(息子)と○○(娘)はいい子だから、悪いことしたら、ちゃんとごめんなさい言うんだよ!パパの真似はしないでね!」
と、旦那の前で嫌味ったらしく毎度言ってやってます(笑)
そのおかげか?今んとこ息子は素直に育ち、喧嘩などで妹を泣かせてしまったときなど、「○○(娘)ごめんね、大好き!いい子いい子」したりしてくれてます(笑)
その場面を旦那がたまたま見てるときは、大袈裟に息子を褒めてあげたりしてます。
いい意味での反面教師にしてますよ!

• 11月25日
ERIKA

ERIKA

ガキですな。
そんなため息付くなら謝らないで。ウザいから。
もし娘ちゃんが、「はいはい、すみませんでした、はぁ。これでいいの?」て、なると、気分良いの?って話ですよ。
子は最初に親を先生にするしかないんです
頼むよ、旦那さん!

• 11月25日

「家族・旦那」に関する質問