※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊婦で猫を飼っていて外に出さないようにしていたが、猫が外に出てしまい、トキソプラズマ感染の不安で精神的に辛い状況。検査まで不安定な日々を過ごしています。

妊婦さん、元妊婦さんで外にも出る猫を飼ってる方いらっしゃいますか?

私は室内で猫を飼っていて、トキソプラズマも陰性だったので、外には絶対に出さないようにしていたのですが、先日私の不注意で玄関に潜ってしまいました。

それくらいじゃトキソプラズマには感染しないとは思っているのですが、急に不安が襲ってきて精神的におかしくなってしまい、今あんなに可愛がってた猫を避けていて、辛い日々を過ごしています。

今週の金曜に検便と血液検査をするのですが、それまでの間きっとこの不安定な状況が続くと思います。

赤ちゃんにも猫にも申し訳なくて自分が嫌になります…

コメント

あるな

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
うちには猫が4匹います。そして4匹ともお外に遊びにでます。
が、私は猫を抱っこしてましたし、変わらずかわいがってました。
猫ちゃんのトイレ掃除だけは誰かにやってもらえば大丈夫です。
猫ちゃんかわいがってあげてください。
かわいそうですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• りぃ

りぃ

本当にかわいそうです。
    それで心が痛むんです…。
    猫も自分の子と一緒なのに最低です…。

トイレ掃除も自分でやらないといけない時があり、不安で辛いです…

• 1月19日
さいさーい❤

あたしも妊娠中猫と一緒でした。
赤ちゃんを守りたい一心ですよね。不安もとてもわかります。
私は、猫のトイレ掃除など絶対しなかったです。あと家は毛など散らからないように小まめに清潔にしたり換気したり。
手洗いうがいも徹底してました。
猫ちゃんには申し訳ないと思うかもしれませんが、赤ちゃんを守りたい一心での事なので(´・ω・`)今だけごめんねーと思うしか( ω-、)

• りぃ

りぃ

気持ちわかってくれてありがとうございます。
    主人にも気にしすぎって言われるし、先生にも母親にも言われます…

やっとできた子だし、流産経験もあるので余計なのかもしれません…

検査も今日するんですが、それ以降はやらないよ!って先生に言われちゃいました…💧

• 1月19日
ママ

心配ですよね。
ウチも猫飼っていますよ!
外にはごくたまにリードをつけて
出す感じです!

悪阻がヒドイ時期は
猫にも近づけませんでしたが、
今はトイレ掃除までしちゃってます(^_^;)

あまり気にしすぎずに♪

• りぃ

りぃ

猫も初期にしたら陰性だったんです。
    なんか、先生曰く脅迫障害の可能性があると言われました!!!

治せるのか…不安です…

• 1月19日