※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

子供を病院に連れていきたいんですが、病院が開いてる時と休日診療とで…

子供を病院に連れていきたいんですが、病院が開いてる時と休日診療とでは対応は違うものですか?

熱は無く元気だけど、昨日少量も含めて嘔吐四回ありました。
嘔吐の原因は一回目、指を突っ込んで。
二回目は吐いた後なのに炭酸ジュースを飲んでゲップしたら勢いで。三回目もゲップした勢いで。
(飲ませた私が悪いです😢)
日中安静にさせようとYouTube見せたりしましたが、元気でいつも通りな感じ。
四回目は夜中にママーと起きたんですが(いつも起きます)、伸ばしていた私の足に覆い被さりお腹がぐっと押された状態になり咳をしだして少量ゲボっと。

11/6にも晩御飯後に吐いてますが、吐いて特に異常なく過ごしてきました。
↑旦那が食べさせてたんですが、まだ口に入ってるのに次々口に入れるので注意していたら案の定吐きました。

便は先程しましたがちょっといつもよりは緩いです。
食欲はありそうで、お粥とかドロドロしたものは一切食べないので食パンを半分あげました。

本人は元気だからよくわからなくなってきました😓

• きき(生後2ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

namie

namie

休日診療に2度ほど熱で行ったことあります
私の行ったところは輪番制のとこだったせいか
割とサラッと診て
「解熱剤1日分出しておきますね。念の為明日、かかりつけに行ってください」
って感じでした💦
本当に、緊急性がないか診るだけって感じでした😅
ただうちの地域はそこにかかっておけば万が一容体が悪化した時に、直ぐに救急で診てもらえるみたいなので行っておいて損はないんですけど…

• 11月25日
ま

休日診療はあくまで応急処置が目的なので、解熱剤や吐き気どめなど平日の通常診療までの繋ぎでお薬を処方します。
なので診断もできません。
心配なら行ってみて緊急性がないかみてもらえば安心できるかなーとおもいます。

• 11月25日

「子育て・グッズ」に関する質問