※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

みなさんは旦那が出産前だからと毎週飲み&外泊を許せますか?今週に限っ…

みなさんは旦那が出産前だからと毎週飲み&外泊を許せますか?今週に限っては2日も泊まってきましたし。
子供が産まれたらちゃんとするつもりなんでしょうけど金銭的にもキツキツなのに毎週1万くらい使ってくるしその上外泊までされたら浮気も疑いますよね?
そんな好き勝手するなら独身になってやれよって思うんですが許すべきなんでしょうか😣

• ちゃい(妊娠29週目)

コメント

ちぇるしー

ちぇるしー

許しません
どこに泊まってるんですか?

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

この辺は飲む所がないからと少し遠くに行ってるみたいで会社で仲良くなった人と飲みに出て泊まる場所は現地で泊まって酒が抜けたら車で帰って来てるみたいです😭

• 11月25日
cha

cha

金銭的にきついなら許さないです(・ω・`) 飲みは許せても外泊はちょっと、、、
うちの旦那も子供生まれたらしない!って断言しといたくせにヨユーで飲み行きまくってますよ😡!

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

ですよね😭
    うちの旦那も自分が言った事ちゃんとするよーなタイプじゃないんできっと産まれてもこんな感じなのかなって😭
    昨日もご飯だけ食べて帰ってくると言ってまだ帰ってきてないですし、、、
    今まで帰ってきたためしがありません💦

• 11月25日
chipi

chipi

うちも昨日飲みにいくーって泊まりでした😵
うちの場合は頻度的にはかなり少ないからまあいいやくらいで昨日は行かせましたが流石に毎週ってなると自覚あるの?ってなりますよね。。。😢
妊娠してるのは女だし子供が産まれてくるからってのは女にしかわかんないからゆるく考えてるのかもしれませんね🤧

一度ちゃんとお話ししたほうがいいかもしれませんね。。。
許しちゃダメですよ🙅‍♀️
その一回いく飲み代を子供のことに回せるなーとか考えたりする父親の自覚も必要だとおもいます。

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

ですよね💦
    1度話し合いたいんですがいつも旦那と話し合うと旦那の口が上手くて納得しちゃって😣
    しかも旦那は私が言った意見に納得する所か何かしらこっちが不利になるような事を言って勝とうとしてくるので話し合いがあまりできません😭

• 11月25日
  • chipi

chipi

お口うまい系ですか👿
    でもこの感じだとまったーーーく負ける要素ないです!!!

今回の話はちゃいさん完全勝利の方向しか見えません😤❤️笑
    言い返されるから〜とか私も口弱くて昔我慢しまくってたんですけどでも言わないと伝わらないって思うので自分の中で言いたいことを整理して伝えたいことを何個かに分けて伝えるようにしたら納得してくれるようになりました!
    てか自分を正当化して押し付けて終わりなんてちゃいさんがストレス溜まっていくだけでかわいそう!!!誰がお腹に赤ちゃん入れて育ててんだ!!!!って私なら思っちゃいます😤笑

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

やっぱり少しも私の考えは間違ってないですよね😭
    少しも間違ってないなら強く出てみようと思います!話し合ってる途中にいつも心折れちゃうけど頑張ってみます😭💦

• 11月25日
アオ

アオ

絶対におかしいし許さないです。
自覚がなさ過ぎますね。
義母に報告、相談します。

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

そうですよね😭ずっと2人でいるともうどっちが間違ってるのかとかわかんなくなっちゃって、、、
    旦那がおかしいですよね💦

• 11月25日
  • アオ

アオ

感覚わからなくなりますよね💦
    今許してるとこれからもずっとやると思うのでちゃんと話し合ったり誰かを巻き込むと違うと思います。

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

なります😭今じゃ気弱になっちゃって💦
    1度考えて行動してみます😭

• 11月25日
  • アオ

アオ

先日、妻は怒っていますって番組見ましたか?
    誰かを巻き込まないとわからないんですよね。
    それでもそれがずっと続くかはわかりませんが😥

子供が生まれたからって多分変わらないと思います。
    男は女と違うので。

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

見てないです💦
    たしかに私が言っても辞めません😭今まで飲みすらやめてほしいと言ってもう飲まないとゆったのに次の日には飲みに行かれました😭
    やっぱり誰かを巻き込まないと辞めてはくれないんですかね💦
    やってみます😭

• 11月25日
  • アオ

アオ

飲みは自分のお小遣いで行ってるんですか?
    飲みは大目に見ても泊まりは許せないですね。
    泊まりは女といてもわからないですもんね。
    ただでさえ妊娠中で不安な事ばかりなのに能天気ですよね。
    呆れます。
    少しは気遣って欲しいですね💢

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

お小遣いなどないです💦その時必要分だけもっていく感じです😭
    信じなきゃいけないんですけどやっぱり疑っちゃいます💦
    何を考えてるのか本当に分からないし大事にされてないなとほんと思いますね😭

• 11月25日
  • アオ

アオ

うちも必要なときに持っていくので月7万くらい渡した月もありました💦
    いい加減にして欲しいですね😥
    疑うのわかりますよ。
    疑わない方が無理ですよ。
    これから子供のことでお金もかかってきますし、考えてもらわないと困りますよね😔

• 11月25日
おざまり

おざまり

出産前だからということは
出産後は飲みは行かない外泊も
しない覚悟なんでしょうか?🤔💦
だからって毎週飲み&外泊は
許せません。出産前だからこそ
夫婦2人の時間を大切にしたり
飲みや外泊にかけるお金がある
なら赤ちゃんのことに使ったり
大切にするべきことはもっと
たくさんあります。
毎週飲み&外泊してるってことは
産まれたら飲み&外泊は一切しない
ってことでいいんだよね?
それぐらいの覚悟がなきゃ出産前
だからって毎週飲み&外泊なんて
ありえないよね?
と言っちゃいます😤

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

外泊はやめても飲みは絶対やめないと思います😭
    言った事をちゃんとするよーな人ではありません💦
    ほんとそんな金あるなら赤ちゃん用品見に行ったり買ったりしたいんですがそんな余裕もくらいきついんです😭

• 11月25日
  • おざまり

おざまり

妊娠中も産後も旦那さんの協力が
    必要な時が必ずありますしお子さん
    が産まれるのを機にルールなどを
    作ってみてはどうでしょう?🤔💦
    産後まで好き勝手されてはちゃいさん
    もストレスがたまる一方ですし😭
    飲みに行く頻度はいまのうちから
    しっかり見直してもらう方が絶対に
    いいと思いますよ!!!

• 11月25日
さんちゃそ

さんちゃそ

自分勝手…自覚無さすぎですね。
男の人って産まれてからが父親だからそれまでに飲みに行ったり遊んだりしたがりますけど、その考えがガキ。母はお腹に宿った時から母なのに。
体調が悪くなったり食べ物に気を遣ったりお腹の赤ちゃんの為にもう子育てしてるんです!
今からワンオペじゃ寂しすぎます。自分の気持ちを伝えて即刻辞めてもらいます。

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

自分勝手ですよね😭やめてもらえるよう努力してみます😭💦

• 11月25日
いちむら

いちむら

妊娠した時点で許しませんよ〜
うちの夫は私にもしものことがあった時すぐに運転して病院に連れて行かないといけないからと、お酒も実家でだけ(家業なので仕事の飲み会は実家)にして義母や義姉がいてくれる時だけでした。
一応妊娠初期は別居してて、(妊娠を機に夫地元に引っ越す約束で夫は先に戻り部屋の契約などしてました)その時はまだ私もいないし今のうちにどうぞと飲みに行ってましたが毎週ではなかったかな…🤨

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

飲みすら嫌なのにその上泊まりなんておかしいですよね💦
    辞めてくれるといいんですが😭

• 11月25日
ささ

ささ

うちは私は妊娠していて、今家でもお酒飲めなくて、体調や気持ちも不安定で、赤ちゃんのために頑張ってるんだから、飲み会に行くのはいいけど、日付けが変わるまで呑むのはナシにしています!
ただでさえ女の負担は男の人より数万倍大きいんだからそのくらいできないならお前はいらん!と言っています。
不安にさせて流産したり、そのとき私まで死にかけたりして責任もてんの?って言ってます。
外泊なんてありえません!!!

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

やっぱり自分の体調状況と気持ち同時に伝えた方がいいですよね😭
    旦那の仕事など考えると旦那もきついよねと思ってしまっちゃって💦
    外泊は許すべきじゃないですよね😭

• 11月25日
  • ささ

ささ

伝える方がいいです!
    もっと上手な伝え方もあるとは思いますが、お母さんが不安になったら赤ちゃんにも影響しますよ💦
    嫌なことの最低ラインははっきりさせとかないと、調子に乗りそうです…💦

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

そうですよね😭昔は泊まりとか絶対ダメとか決めてなくてもお互いだめだと分かっていたのにほんと最近あやふやでなんでも自分勝手されてますね💦
    飲みまでは許そうと思います😭

• 11月25日
  • ささ

ささ

ただでさえ不安定なんですから頑張って伝えてください!
    赤ちゃんのためにも!

• 11月25日
とと

とと

怒っていいと思います💦飲み会まではわたしは許せる範囲ですが、外泊する意味がわかりません。。妊娠中の奥様に対しての配慮がなさすぎると思います😿

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

そうなんです。外泊する意味がわからないんです😭
    考えれば考えるほど自分勝手だなと思います😭

• 11月25日
ブブキ

ブブキ

出産前だから遊び納め!とか思ってんならとんだ勘違い旦那ですね😓
許しちゃダメです…
金銭的なこともそうですし、父親の自覚持って欲しいですね!これから大切な赤ちゃんが生まれてきて育てていくのに、準備や心構えや貯金などのことちゃんと考えてないなんてやばいですよ💦

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

普通の仕事を辞めて融通がきくアルバイトに変えたので全然収入ないですしほんとにやばくて毎日節約節約なのに平気でお金は使うし言葉だけは優しいけど行動は最低です😭

• 11月25日
  • ブブキ

ブブキ

え!アルバイト………ほんとにやばいですよ💦💦💦これから家族とちゃんとやってく自覚…ほんとにないんじゃ………
    お金で苦労すると心が荒みますよ…

• 11月25日
  • ちゃい

ちゃい

口では働かなくてもいいよ俺が頑張るからってゆうんですけどどの口がゆってんのって感じです😭
    自覚無さすぎです💦

• 11月25日
眠り姫mama

眠り姫mama

外泊は無しかな
のみは仕事に支障なかったらあり

• 11月26日
  • ちゃい

ちゃい

ですよね😭連絡もなしに2.3日平気で泊まってくるなんて大事にされてなかったみたいです😣
    私は家政婦なんでしょうね😭

• 11月26日

「家族・旦那」に関する質問