※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
ココロ・悩み

娘の誕生日なのに。旦那に変なこと言われました。帝王切開は普通に産む…

娘の誕生日なのに。
旦那に変なこと言われました。
帝王切開は普通に産むよりめっちゃ大変だよねて
普通に産む人は楽だねって。
痛い思いして産んでるのは同じなのに
悲しくなりました。おかしいですか?

• xx(妊娠28週目, 1歳1ヶ月)

コメント

m

m

出産経験したことないし
今後も絶対経験できないのに
普通分娩が楽だなんて
絶対言わないでほしいですね😓

うちなら悲しくなるというか
たぶん怒ります💦
わたしも普通分娩で、帝王切開は経験してませんが
分娩に楽も何もないと思ってます。

• 11月25日
Hiiiina

Hiiiina

痛い思いして産んでるのは同じですが、帝王切開をお腹切って出しただけでしょ?って思う男の人は多いと思いますよ!
普通にスポーンと楽に産める人もいますがね😅
それだけご主人にとってyさんの出産は大変だったって思ってるんだと思います。

• 11月25日
りり

りり

お誕生日おめでとうございます🙌💕
お母さんにとっては赤ちゃんを産んだ記念日ですね✨1年間お疲れ様でした!
帝王切開だろうが普通分娩だろうが、出産は出産ですよね〜😮どちらも命懸けで出産するわけだから。気にしない方がいいですよ\(^^)/陣痛の痛みなんか男にはわからないものです😭😭

• 11月25日
サカナ

サカナ

旦那さんどちらも経験したことある
ような言い方ですね💦(笑)
おそらく悪気はないと思うので
どっちも大変、命がけだよと教えてあげます😂
楽なんて言われると悲しくなっちゃいますよね。

• 11月25日
あいちゃん

あいちゃん

男は何も分かってないです。
私は元旦那が友人に飲みながら嫁の帝王切開の傷見るとやる気失せるって言われた事がずっと忘れれませんでした。
もー離婚して再婚しましたが。

• 11月25日
アユ

アユ

どうしてそんな事言ったんですか?
お子さんと何か関係してるんでしょうか…⁇

どちらにしても男に出産の痛みや苦しみなんて分かりませんから、軽く言われるとイラッとしますよね。
どちらも命がけです。
おかしくなんてないですよ。

• 11月25日
空色のーと

空色のーと

え?何言ってんの?って感じですね。

そりゃ帝王切開は大変ですよ。でも、普通に産むのだって、楽じゃないでしょ?めっちゃ大変でしょ?経験したことないやつが言うな!って感じですね😡

• 11月25日
R

R

私は帝王切開で産みました!
正直これ見て逆パターン😳!?ってびっくりです
帝王切開を楽だとかばかにされることが多いから
違う出産方法だけどどちらにしても痛いことには変わりないし、命かけてることにもかわりないし。
少なくともおまえは痛みも何も経験してないのに出産を語るな!って感じ😅

• 11月25日
おもも

おもも

楽も大変もなんもないし、、、それ言えるのは、、まぁ両方経験した人だけのような、、、。
私は帝王切開ですが、陣痛経験なしです。だから、陣痛の痛み知らないし、生まれるまでの不安、恐怖、痛みは計り知れないと思いました。これも私の勝手な感想ですが、、、。
帝王切開のが楽みたいな言われたよくされるし、赤ちゃんに向かって、楽して出てきたんなぁ~(*ノ∀`*)と、言われたことあります。
出産に楽って本当にないと思いました。うちの子はへその緒が首にまわっていて、あぶなかったから帝王切開を選びました。もし普通分娩なら危なかったかもしれないし、、。その子その子にあった、そのお母さんに、あったうみかた、生まれかたがあるから、とやかく言う必要も言われる必要もないですよね!
普通分娩の赤ちゃんは相当頑張ってでてくるとなにかで見たことがあります。お母さんの何倍もの苦しみを経験してるらしいと!!それをみて、本当に命ってすごいと思いました(σ≧▽≦)

• 11月25日
うどん姫

うどん姫

楽なわけないです!!
どんだけ痛いの我慢して
産んでると思ってるんだ💦
どんだけ頑張って娘さんを産んだか!
変わりに作るだけは1番楽だよねって言ってやりたいです!!

娘さんの誕生日、良い1日になりますように❤

• 11月25日
ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お誕生日おめでとうございます🎉🎈
普通分娩も帝王切開も痛いに決まってます!!!痛み方は少し違うのかもしれないけど。
おしりからスイカ丸ごと出して、それでも痛くなかったらそうやって言って。って言ってやりましょう👍

• 11月25日

「ココロ・悩み」に関する質問