※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
妊娠・出産

ここ最近夜眠れなくなることが多くなってきました。仰向けになっても左…

ここ最近夜眠れなくなることが多くなってきました。
仰向けになっても左、もしくは右を下にしても寝づらく深い眠りにつけません。
しかも妊娠してから怖い夢ばかり(赤ちゃんに関しての怖い夢ではありません)見ます。😭
妊娠してから怖い夢見るようになったよーって方いますか?どんな夢見てましたか?😣
またどんな対処法で寝るようにしてましたか?
質問ばかりですみません

• 葉月ゆい(妊娠37週目)

コメント

けろっぴー

けろっぴー

私も同じです!
まだ20週にも満たないのに、先々週から朝の3時には起きてしまいます😭
そこから再び寝付けず…。
しかも、夢のなかで殺されたり、幽霊に遭遇したり、便器の外の規格外の大きさのうんちを掃除するのに苦戦したり…と、いろんな意味で怖い夢ばかり見ます。
とりあえず、温かい飲み物飲んで、横向きに寝るときにクッション抱いて寝るようにしてますけど…💧
ちゃんと眠れないのつらいですよね😫

• 11月25日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

朝の3時ですか!それは辛い…
    そうなんです、わたしも人殺しを見たり追いかけられたりでもう寝るのが怖くなってしまうぐらい😩

• 11月25日
めだまやき

めだまやき

眠れないの辛いですよね💦
私も悪夢見てました😣
乗っている車が壁にぶつかって悲鳴を上げる夢や、坂道を下っていたら足が止まらなくなる夢など。
クッションを使ったりフレーバーティーを飲んだりと、あらゆることを試しましたが、私の場合はうっかり仰向けになった時に悪夢を見ているようでした。

実母からは「生まれからはお世話で眠れなくなるから、体が慣らそうと練習してるんだよ」と言われていました😂

• 11月25日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

辛いです😭殺人関係が1番怖いですね😣
    なるほど!そんな体の慣らされ方嫌ですけどそう思うようにします🙏

• 11月25日

「妊娠・出産」に関する質問