※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

上の娘の抱っこについていま、2歳半で15キロあります座り抱っこを嫌…

上の娘の抱っこについて

いま、2歳半で15キロあります
座り抱っこを嫌がり
立って抱っこして!!
と怒って大ダダします。

正直重いので
お腹に負担がかからないか心配です

みなさんどうしてますか?

• ゆん(妊娠26週目, 2歳8ヶ月)

コメント

mia mama 🎠

mia mama 🎠

もうすぐ2歳になりますがちょうど13キロくらいの娘がいます👧🏻✨

重たいので抱っこは1分〜2分くらいが限界です💦笑
それでも抱っこ抱っこと言われたら娘をハグしてママ少し休憩させて欲しいなって優しく声掛けたらとりあえずその場は諦めてくれます...笑

娘から抱っこと言うばかりではママに甘えたくて寂しいと思うので...
私からもおいでと腕を広げてあげると全力で走ってくるのでいっぱいハグしたり、私から積極的に少しだけ横抱きのようにして抱っこしてあげています☺️

今しか抱っこできないと思うとなぜか可愛くてお腹の負担の限界にならない程度に抱っこしちゃってます😂💕

• 11月25日
かぴ美

かぴ美

うちの子は妊娠時丁度同じ年で13キロだったのですが家でいるときは抱っこはごめんね、って断ってました🤣
おんぶならしてあげるよ~☺️というとおんぶを好きになってきて出掛けて疲れた時もおんぶしてました👌
でも抱っこしないといけない場面沢山あるしバンバン抱っこはしてましたよ😁

• 11月25日
ママ

ママ

うちの娘も16キロあります😊
抱っこと言われれば抱っこしてます😅
臨月ですが車で寝ちゃって
娘抱っこに買い物袋持って家まで歩いてると
産まれちゃうんじゃないかと思います🤣

基本的には私からハグしたり
ギューしよ!とイチャイチャするように心がけています😊
妊娠は大人の都合なので
なるべく上の子には精神的に負担にならないようにと思ってます!

• 11月25日
ふろん太くん

ふろん太くん

うちも2歳半の息子がいます。
妊娠する前までは、、そんなに抱っこしなかったのに、、、赤ちゃん返りか?! 
抱っこ抱っこマン(;゚ロ゚)
パパいてもママ希望です
正直お腹が(..;)
寂しい思いさせたくないので、、出来る限りは抱っこしてますが、、、

• 11月25日
おもも

おもも

座って抱っこはできるけど、お腹いたいから抱っこはできないと妊娠がわかった時から常に伝えています。
抱っこ大好きな息子ですが、私には抱っこを求めなくなりました。お腹いたいの?ってちょくちょくきいています。
赤ちゃんいるからね~(*ノ∀`*)赤ちゃん生まれたらたくさん抱っこしたげるからそれまでごめんけど待ってて!!って伝えたら、
わぁ~~楽しみ!!(*≧∀≦)と言われました笑

二人目妊娠中に長男を気にせず抱っこして切迫早産といわれたので、三人目の今はすごく敏感になり徹底してやめてます!

• 11月25日
2児mama🌸

2児mama🌸

上の子14㌔ですがやはり
抱っことなるとお腹が心配なので
座って抱っこするようにしてます😂
旦那帰ってきたらいっぱい抱っこ
してもらいなって言ってます😓💦
お腹に赤ちゃん居て抱っこしたら
赤ちゃん痛い痛いだからねと
言い聞かせてます‎😓

• 11月25日