※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

美容院でカラーしてヒリヒリ痛かったり、頭皮が赤くなったり、首も赤く…

美容院でカラーしてヒリヒリ痛かったり、頭皮が赤くなったり、首も赤くなったり、ボコッとなったりとかありますか?
皮膚科まではいかずにおさまりましたか??
美容院ではヒリヒリすると言ってからどんな対応でしたか??

• みかん

コメント

t

t

私はアトピーで肌が弱いため、いつもヒリヒリします。
根元からカラーするのではなく、根元より少しあけてカラーしますね。と言われます。
結局私はヒリヒリしますけどね😅
皮膚科までは行かなくて大丈夫です。

• 11月25日
  • みかん

みかん

頭皮は赤くはならないですか??

• 11月25日
  • みかん

みかん

カラーの後シャンプーしてからもずっとヒリヒリですか??それとも家に帰ってからですか?😣

• 11月25日
  • t

t

普段から頭皮湿疹に悩まされてた時は、カラーかなりしみて、次の日も痒くて、大変でしたが、今は治ったので、カラーしてる間だけヒリヒリしてる感じですよ!

• 11月26日
  • みかん

みかん

そうなんですね。ありがとうございました😊

• 11月26日
ぽんすきー

ぽんすきー

ありますよ!膿んだこともあります!
皮膚科行かなくても治りました!
頭皮保護するスプレーして薄塗りか根元あけて塗ると思います!

• 11月25日
  • みかん

みかん

家に帰ってから膿はじめたかんじですか?美容院にいた時はシャンプーしたらヒリヒリおさまりましたか?

美容院にその後電話しましたか?

• 11月25日
  • ぽんすきー

ぽんすきー

多分そうです。私の場合はもう頭皮の感覚がおかしくなるくらいなのでシャンプーしても治まらないです(笑)

自分の働いてた美容室なので電話とかはした事ないです💦
    でも働いてた時電話かかってきて皮膚科行くからと皮膚科のお金請求されたことあります( °◊° )

• 11月25日
  • みかん

みかん

実は私がカラーしたお客さまがしみるってなって…
    頭皮の上の部分が赤くなって。首も、カラーはつけてないのにあかくボコッとなってました…
    洗ったらしみるのはおさまったようで、わりと機嫌よく普通に帰りました。でもあとから電話とかきたらどうしようと考えてしまって…
    私のお客さんではなく、担当者に頼まれて塗った感じてます。

• 11月26日
  • ぽんすきー

ぽんすきー

後々電話してくる人は中々いないですよ💦元々しみる人のカラーは自己責任ですからね!
    例え電話きても気にすることないですよ( ・ิ..・ิ )

• 11月26日
  • みかん

みかん

そうですよね。ご自分でもしみるってわかってたらしく、元々は地肌に付けない染めをしてたんですが、担当者と私の疎通が出来てなくて、私が普通に塗ってしまい…しみたかんじです。怒ってたとかは無いので電話大丈夫ですかね。本当そればかり考えてしまって。
    私も店を変えたばかりで、担当者との指示がうまくいかなくミスしてしまいました😞お客さん自体は頭皮につけて塗ったのわかってないと思います。

• 11月26日

退会ユーザー

産後一回だけヒリヒリずーっと続いたことあります💦
1ヶ月くらいで自然に治りました。

美容室はカラーして欲しいって言われたからしただけなので何の責任もないと思いますよ💦

• 11月25日
  • みかん

みかん

1ヶ月もヒリヒリしたんですか…!!大変でしたね😭

• 11月26日

「その他の疑問」に関する質問