※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

おはようございます。明日から36週なのですが、35週に入った辺りから右…

おはようございます。
明日から36週なのですが、35週に入った辺りから右足の付け根がジンジン痛むことが2回ほどありました。
その痛みは長く続くのではなく、突然瞬間的にズキーン!!と言った感じの痛みで、思わず足の付け根をおさえて 痛い!!と口に出してしまうほどです。
何分も続くとかそんな長いレベルじゃなくて、ズキーンときてすぐにジンジンしながらおさまる…と言った感じです。 瞬間的な激痛で、右足だけです😓
痛みが引いたら何事も無かったように歩けます、
このような経験あった方いますか??😓
突然痛みがくるので 運転の時とかになったらどうしようと最近心配になってきました(;▽;)

説明が下手ですみません😓

• k(生後1ヶ月)

コメント

まんま

まんま

おはようございます😃

その感じわかります😿💦ズキーーーン!!と地味に痛いやつですよね💦
なんか内側から骨が痛いみたいな💦←表現下手くそ💦

イタタタ💦ってなってじっと我慢してたら引く、みたいな🙌
何かは分かりませんが私はも少し前からそうゆうのありましたよ😿💦
幸い運転中になることは無かったですが怖いですよね😿💦心中お察しします💦

• 11月25日
  • k

k

同じ人がいて安心しました😭😂
    説明しずらい激痛ですよね😭

• 11月25日
らま

らま

私も同じことが左足の付け根にありました。

その痛みに襲われたときは、立っていることもままならなかったので台所で倒れたりして、痛みがまおさまったら布団に行って少し休んだりしました。
いつあの痛みがくるのかと思うと本当に怖くて一時は外出を控え、運転もやめタクシーや親にお願いしました。

病院の先生に相談しても、うーんとりあえずはどこも以上なく赤ちゃんも元気だから大丈夫と言われてはっきりとは原因が分からずでした。

助産師さんに聞くと赤ちゃんが動いてママの何かしらの神経を刺激してしまってるのかもしれないねと言われました。

陣痛なのかな?と思うときもありましたが、陣痛は人にもよりますが腰やお腹、お尻なので足の付け根のその痛みではないようです。

不安になるかもしれませんが、同じ経験をした私は無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。

可能であればなるべく一人での外出、ご自身での運転を控えられてはいかがでしょうか。

• 11月25日
  • k

k

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました……
    少し1人での外出控えようと思います😓😓

• 11月25日

「妊娠・出産」に関する質問