※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた
産婦人科・小児科

2ヶ月になりたての乳児のお熱😭頻回授乳して脱水にならないように気をつ…

2ヶ月になりたての乳児のお熱😭
頻回授乳して脱水にならないように気をつけていますが、その他様子みること以外にした方がいいことってありますか?🤔
夕方15時のお昼寝後から38.5度の発熱→現在少し下がって38.1度なので、座薬いれるほどの熱でもなくて、とりあえず様子見ているのですが、自分がソワソワしちゃって😌💦

• りぃた(生後4ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

ちーママ

ちーママ

私も一番下の子が2ヶ月の時に朝方から熱があり心配でした😅
朝一でかかりつけの病院行ったら大きい病院紹介されました😅看護婦さんの話だと生後3ヶ月未満の赤ちゃんの高熱は入院になる事が多いそうです💦
うちも即入院で点滴したり血液検査したりして原因調べましたが結局突発性発疹でした😅5日くらい入院してましたね😅余計心配させるようなコメントですみません💦38℃以上が続くようなら早めに受診したほうがいいかもです💦

• 11月25日
  • りぃた

りぃた

2ヶ月でも突発になるんですね😨💦上の子が元気で、年に1回しか熱出さない子なので、2ヶ月のお熱心配で心配で…😣かかりつけは日曜お休みなので、開いてる病院になりますが、明日行ってみます!ありがとうございます✨

• 11月25日
  • ちーママ

ちーママ

私も突発と聞いてびっくりでした❗まれにあるんだそうです😅
    お熱早く下がるといいですね💦

• 11月25日
るあちゃんず

るあちゃんず

3ヶ月未満の赤ちゃんなら38度以上の発熱は夜間でも至急夜間救急などに連れて行った方がいいです💦

• 11月25日
チビまま

チビまま

今年の始め38.5度以上の発熱があり救急外来に行くとそのまま大きい病院へ行きそのまま入院となったことがあります(><)
生後3ヶ月未満は風邪なのかほかの病気なのかが分からないので入院になるみたいです。
うちの子は風邪でしたけど。
なるべく早く受診された方がいいと思いますよ。

• 11月25日
シャチ

シャチ

3ヶ月未満の子で、服の着せすぎとか室温調整でも下がらない熱は、すぐ病院行った方がいいです。
2ヶ月半のときに夜中38.2で、電話相談したら、夜間診療に連絡して受診、もしその夜間診療がベビー対応できないと返答されたら救急車呼んで受診してくださいと指示されました。
受診時37.8でしたが、3ヶ月未満は一応入院ですと言われ、入院になりました。

• 11月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

2ヶ月での発熱は救急受診した方がいいです。
上の子も2ヶ月で発熱で入院になりました

• 11月25日
SHI_2M

SHI_2M

発熱でも ミルクが飲めていて おしっこも出てぐったりしていなければ夜間は様子見て 明日早い時間に受診されたらいいと思います。
多分そのまま総合病院紹介されると思います!

• 11月25日

「産婦人科・小児科」に関する質問