※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

早速質問ですが、4月から復職を予定しています☺仕事が17〜18時頃に終わ…

こんにちは☺いつもお世話になっています!!カテゴリーに悩みましたが、こちらで質問させていただきます。

早速質問ですが、4月から復職を予定しています☺仕事が17〜18時頃に終わって、そこから家に帰ってご飯やお風呂になるのですが、みなさんはどのような手順!?順番でやっていますか?
旦那は帰りが遅いので、基本一人でやるようになります。

まずは夕飯の準備?夕飯は朝のうちに軽く用意しておく?それとも休日に作り置き?
それともまずはお風呂?
翌日の用意は?洗濯は朝?夜?
なんでも構いません!!
うちはこうしてるよー等、聞かせていただけたら嬉しいです!

生活に慣れるしかないのかとも思いますが、みなさんはどのようにしているのか参考にさせて下さい☆

コメント

ザト

私は仕事は時短で9時45分から16時半までですが、職場まで1時間半〜2時間弱(朝は電車が徐行運転のため)かかるので、8時から18時まで預けています。
私の生活リズムとしては毎朝7時に起きてすぐ子どもと一緒にリビングに行き朝ごはん(晩御飯の残りか前の日に作ったものが多いです)を食べ、着替えて一緒に7時50分頃出発し、保育園に送ってそのまま電車に乗って出勤します。
帰宅するとすぐご飯を作って18時半頃から晩御飯、19時過ぎにはお風呂に入り始め、20時にベッドに入り、その日によりますが、だいたい21時までには子どもと一緒に寝ます。
ご飯は朝のうちに1日分炊いておきます。おかずは基本的にお休みの日に作り置きなどはしません。
洗濯は洗濯乾燥機なので、夜のうちに回して朝、乾いたものを時間のある限り片付けてます。
掃除はリビングのみタイマーでロボット掃除機に掃除してもらい、他の部屋は休日に掃除機をかけます♪

• あ

回答ありがとうございます♡
    ザトさんの回答をお目にかかることが多く、いつも参考にさせていただいてます☺

お子さん2人いるのに凄いですね!!☆しかも職場まで遠いのに両立されてるとか素晴らしすぎます!!

家に帰ってきてからが早いですね!作り置きとかもないのに凄い!!下のお子さんは2ヶ月ですもんね?私には到底真似できなさそう!だけど、働き出したらどうにかしなきゃならないし、どうにかなるもんなんですかね(笑)

お掃除ロボットも活用しなきゃですね〜!!!

• 1月18日
  • ザト

ザト

ありがとうございます💦2人目に手がかからなすぎて毎日暇で(;´・ω・)
    晩御飯の準備は下準備(例えば煮物なら野菜を柔らかくするまで)をレンジで行い、その後コンロに移す感じなので、かなり時短です(*´艸`*)
    人間、やればできます♪
    お掃除ロボット、ニトリの安いタイプですが、頑張ってくれていて助かります(●´人`●)

• 1月18日
  • あ

なるほど!レンジの活用ですか!!
    いいこと聞けました♡

私も一万ちょいで買ったものですが、フローリングのゴミはほぼほぼ吸ってくれるので助かってます😸

• 1月18日

「家事・料理」に関する質問