※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅら
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます。寒さで躊躇していますが、外出は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

この時期のお出かけ。
もうすぐ3カ月になる赤ちゃんがいます。
ずっとお家にこもりっぱなしも良くないと思い、お出掛けしたいのですが、寒くてサボってます。。。やっぱりお出掛けした方がいいのでしょうか??皆さんはどうしてますか?

コメント

♡くれちん♡

まだ3ヶ月ですか(*^^*)
極力首が座るまでは、赤ちゃんは外に出さない方が、感染予防にも繋がりますし、まだ予防接種もしていないので抵抗力も低いから…オススメは、出来ません。

協力して戴ける方がいるのでしたら、赤ちゃんを預けてmamaだけが、気晴らしに出掛けては如何でしょう?

妖怪ウォッチ見ながら長女が言いました。「ママはヒキコウモリだもんねー」と。
たしかに。
寒いから家に引きこもってゴロゴロマタニティライフ中。
産後も出掛ける必要がなければ引きこもるでしょう。
寒いの嫌いなんだもん。
暖かくなったら考えます。

えみ林檎

毎日出かけてますよ!
ベビーカーの時も抱っこひもの時もありますが☆
部屋着にモコモコのダウン着せてベビーカーや抱っこひもに乗せて、ベビーカーの場合は薄手ですが掛け物をしています☆
出る前と帰って熱を測ってますが、変わりなく、機嫌も良く過ごせてますよ。
出来るだけ赤ちゃん施設の充実したところに行くようにしてます☆
オムツ交換台や授乳室があると便利です☆

えみたんmama

うちも今日で三ヶ月ですが、散歩とか行かなきゃなーと思いながらもこんな寒いのに出る方が可哀想だと思って最低限の外出しかしてないですよ(›´ω`‹ )もうすぐ暖かくなるし春を待つことにしましょう(笑)

ユートピア

息子もあと少しで三ヶ月です( ^ω^ )
寒いからお散歩する気なくなりますよね。
だけど息子くんがお散歩したりお出かけした方が夜すぐに寝てくれるのであったかい格好をしてできるだけ毎日お散歩してます(´・_・`)
完全に不審者みたいな格好ですが気分転換にもなるので私はお出かけしたほうがいーかなーって思います( ^ω^ )

ヒトユウ

私の息子ももうすぐ3ヶ月になります。
暖かい日暖かい時間帯に、抱っこ紐使って散歩や買い物したり、主人の実家に遊びにいったりしてます。
息子もぐずらず気持ちよく寝てくれます♡
あと、自分の気分転換にもなるし、ダイエット目的もあります♡

じゅら

お早いコメントありがとうございます(^^)♡
旦那に、外に慣れさした方がいいんじゃない?と言われ悩んでいました(>_<)
そうですよね!
もう少しお家でゴロゴロしときたいと思います♡

のこ207

ウチにも、もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今の時期、寒いしインフルエンザ、風邪など色んな病気流行ってるので、予防接種と旦那の実家(車で5分程)しか、出掛けてませんよ(*^^*)
お宮参りも、こんな時期なんで3月のあたまにするから、まだなんです(^^ゞ

じゅら

私自身、かなりの出不精で(>_<)
ヒキコウモリ…納得です!!!
こんなんでいいのかなと思い、質問しました!
が、まだいいですよね(^^)
暖かくなってからにします♡

のっぴ

もうすぐで4ヶ月になる娘がいます♪
私も散歩に連れてかなきゃとおもいつつサボっています(;・ω・)ほとんど引きこもった状態。。。外の空気を吸わせて風邪引かないように慣れさせなきゃいけないのに中々、出来ずにいます(・・;)
参考にならなくてスミマセン、、、

じゅら

そうなんですか!!!
赤ちゃん施設の充実したところが近くにあるの、うらやましいです(>_<)
また暖かい日にでも行ってみようと思います(^^)♡

こんこん

うちも寒いし、病気貰ったらいやだから…と引きこもってました。同じような質問しましたし(笑)
娘は、家でほとんどの時間を私、そしてパパと過ごしていただけで、時々じじばばに会っただけでギャン泣き…。この間の健診でも場所にも他のお母さんや人にも慣れず大泣きでした。
わざわざ人混みへとはいわなくても、少し外に出たり支援センターに行ったりしてパパママ以外の人と関わることも良い刺激になるとか。
ちょっと反省して(笑)少しずつ世界を広げてあげようと外に出始めました!!でも無理しなくても、春がきて暖かくなったら公園に行けたりお散歩も気持ちよくできたり、楽しいことがたくさん待ってますよ♪早く暖かくなると良いですね!

じゅら

3カ月おめでとうございます(^^)♡
そうですね!笑
暖かくなってからいっぱいお出掛けしようと思います♡

じゅら

毎日ですか!!!
すぐ寝てくれるのは助かりますよね(^^)♡
まずは私の出不精をなんとかしないといけないですね(>_<)笑
また暖かい日にでもお散歩しようと思います♡

じゅら

ダイエット(>_<)
しないといけないと思いつつ…。笑
暖かい日にダイエットがてら散歩してみます(^^)♡

りか★☆

2週間違いくらいですかね(^^)

一ヶ月になってからは、雪と大雨の日以外は毎日お散歩してます。支援センターも2ヶ月で一応デビューしました。

今は、毎日1時間程度のお散歩がメインです(^^)

じゅら

そうですよね(>_<)
私もまだお宮参り行けてないです(>_<)
一緒な方がいて安心しました(^^)♡

じゅら

そうなんです(>_<)
元々出不精なのと寒いので、サボりまくってます(>_<)笑
案外一緒の方がいて安心しました(^^)♡
暖かい日に頑張ろうと思います!笑

ぽぺてぃ

私は毎週お出かけしてます。
感染症の心配もありますが気にしていたら何もできないので平日など人があまりいないときを見計らってます^_^
ママま気分転換になるし、赤ちゃんも外気浴できて健康にいいと思います。

じゅら

そうなんですね(>_<)
こんな母親でごめんねと思うばかりです…m(._.)m
春が待ち遠しいです♡

じゅら

そうなんですね(^^)
まだ行ったことないです(>_<)
暖かい日にでも行ってみます♡

じゅら

そうなんですね(^^)
暖かい日にでも気分転換しに行ってみますね♡

みー

昨日三ヶ月になりましたー。
まだまだ寒いので、頻回には連れ出してません。
毛布でグルグルにしてベランダで外の空気を時々吸わせてるのがメインです。
かなりキョロキョロして興味津々な様子です。
やっぱり部屋の中とは光も空気も違うのでしょうねー。
早く温くなって一緒にお出かけしたいですねー♪
わたしももう少し引きこもりしますー!笑

じゅら

3カ月おめでとうございます(^^)♡
一緒ですね♡笑
春が待ち遠しいですね!!!

jojomama

生き物たるもの、日光の光を浴びないと干からびるーって根拠のない信念のもと、雨や雪が降っていないときは五分でも十分でも、生後2~3ヶ月くらいから毎日外に出してましたし、多分二人目が生まれてもそうします!感染症など心配なので自分のからだに密着させて。(抱っこ紐)一人目の息子は3歳までお医者にかかったことが一度も会りませんでした!

じゅら

そうなんですね(^^)
最近ちょっとずつ暖かくなってきたので、ちょこちょこ外出増やしてます(^^)♪