※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昼夜逆転してしまい昼くらいまで寝てしまいます…。子供のお風呂毎晩夜中…

昼夜逆転してしまい昼くらいまで寝てしまいます…。子供のお風呂毎晩夜中の11時前後…。ダメなおやですよね‥

• ぽん(生後4ヶ月)

コメント

りり

りり

朝夜さむいし、
昼起きたらお風呂いれたらどうですか?😃💦
だんだん直していけば大丈夫ですよー!

• 11月25日
ゆうりんちぃは二児の母

ゆうりんちぃは二児の母

私も上の子の時はそうでしたが、だんだん子供に合わせていくと自然に生活リズムも整って行きました☺️意識はしつつ、でも無理なく過ごしていけばいいと思います☺️

• 11月25日
ゆいちママ

ゆいちママ

生後2ヶ月なので赤ちゃんに合わせても大丈夫ですよ😊
生後3ヶ月くらいから昼夜の区別が付き始めるのでそれに合わせても頑張って行けば大丈夫です😄
最悪離乳食3食になるときにリズム取れて平気です😊
ただ夜の11時にお風呂は寒くて赤ちゃんが可哀想なので起きたお昼に入ってあげた方がいいと思います😊

• 11月25日
かんこ

かんこ

私も2ヶ月頃からずっとそんなかんじです!
10時半から11時の間に風呂に入れ12時くらいに寝て昼の12時まで寝てくれます笑

ここでよくお風呂遅すぎとか言われるけど自分にだっていろいろ事情あるので特に直してません!笑
生活リズムについても、まだ赤ちゃんなんだから赤ちゃんの好きな時に寝せてあげようって旦那と話してます🙌

• 11月25日
にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちも、毎日お昼の11時頃まで寝てたので私も一緒に寝てました😂
2人して超〜グータラでした😂💓
でもだんだんと赤ちゃんなりにリズムがついてくるので大丈夫ですよ😍

• 11月25日
ぽん

ぽん

完母なので夜中なかなか寝れなく疲れちゃいますね。育児と家事の両立って大変ですね。さらに職場に復帰したらどうなっちゃうんでしょ…。

• 11月25日
そらじろー

そらじろー

赤ちゃんの睡眠時間のゴールデンタイムは22ー2だそうですよ😅
そこで色んな成長したり落ち着いたりとするそうです
たまたま遅くなっちゃったとかなら仕方ないかもしれませんが赤ちゃんは自分で生活リズムつくれません

ましてこれからお仕事に復帰するなら早めに生活リズム見直した方が後々楽ですよ

• 11月25日