※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊活

今日産婦人科へ行きました。最終生理は11月3日でした。パートナーが変わ…

今日産婦人科へ行きました。

最終生理は11月3日でした。
パートナーが変わったため今日産婦人科でおりもの検査をしてもらった時についでにエコーで診てもらったとき卵胞が見えました。
でも、最終生理は3日なのでとっくに排卵しているのかなっておもったんですが
卵胞が見えました。

受精したものでもまだ周期があまりたっていない為病院で診ても卵胞と間違えることがあると1人目の子を産む前に聞いたことがあったんですが、再確認のために知りたいです。

離婚経験があったため産婦人科の人には言いづらくてその場でバッと聞くことが出来なくて流してしまいました。

• (妊娠10週目, 1歳1ヶ月)

コメント

せとの

せとの

卵巣では受精はできないのです😅
たぶん、排卵したのに時間が経っていないと卵膜が潰れたように見えず、綺麗な円に見えるので排卵していない様に見えるということかな?と思います。

卵胞が見ているということは、ストレスなどで排卵が遅れている可能性もあるので、ちっとも変なことではないですよ😃
あとは排卵後も排卵しなかった卵胞が残ってしまうこともあります。
こればかりら、経過観察していないとなんとも言えません。

• 11月25日
  • と

コメントありがとうございます。

その様なことが考えられるんですね。
    勉強になりました。

• 11月25日
  • せとの

せとの

なんか夜中だったので誤字ばかりで読みにくくて申し訳ないです😅

• 11月25日
  • と

いえいえ
    誤字に気づかず理解してました。笑

• 11月26日

「妊活」に関する質問