※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい🍞
サプリ・健康

旦那のへその下が荒れてかゆいそうです。だいぶ前に皮膚科に行って毛嚢…

旦那のへその下が荒れてかゆいそうです。
だいぶ前に皮膚科に行って毛嚢炎と言われたそうで、いまデルマパールという塗り薬をずっと塗っているのですが、治りません。
毛嚢炎の経験ある方、どんな方法で治りましたか?
あと、薬は何を処方されたかわかればそれも教えて下さい😊🙏
お願いします。

• ぽい🍞(妊娠37週目)

コメント

みぱり

みぱり

ステロイド系ですがフルコート、市販薬で買えます。効き目は早いですが長期的には使用しないほうがいいかもしれないです。非ステロイド系ならテラマイシンですかね…こちらも市販薬で買えます。毛嚢炎は体調やストレス、皮膚の状態で長期に繰り返すのですぐ完治ってのは難しいかもしれませんが💦膿が出たりしてますか?

• 11月25日
  • ぽい🍞

ぽい🍞

長期的に繰り返すんですか!!😫
    皮膚が砂漠のようにカサカサでカサブタ+痒くて掻いてしまって所々血が出てます💦
    以前は膿出てたみたいですが今は出ていないそうです。

• 11月25日
  • みぱり

みぱり

カサカサですか?🤔💦
    毛嚢炎だとニキビみたいなのができて膿が出たりして化膿している状態のような気がするんですが…
    もう一度別な皮膚科で診てもらうのもありかもしれませんね😱💦

毛嚢炎ではないですが前に太ももがカサカサ皮膚炎のような状態で痒みがひどくなったことがありフルコート使いましたが効き目がありましたよ✨

• 11月25日
  • ぽい🍞

ぽい🍞

以前と皮膚の状態が違う?と思っていたので本当にまだ毛嚢炎なのかなと疑問でした!🤔
    何か他の皮膚炎なのかもしれないですね💦
    ジーパン、スーツをよく履くんですが、そのズボンの金具とかパンツのゴムとかも原因かな…とも考えていました。
    ありがとうございます✨
    薬局とかで買ってくるよう伝えます!

• 11月25日
あんこコーヒー

あんこコーヒー

デルマパールもステロイドですね〜。でも第2類医薬品といって、薬剤師のいるドラッグストアでも買えるお薬ですね。
皮膚科に行ったのがだいぶ前なのであれば、再度行ってみてはいかがでしょうか?
もしかすると毛嚢炎以外も疑えるかもですし、ステロイドのランクを変えるかもしれません。
皮膚科勤務ですが、あまりに痒い場合はかゆみ止めの飲み薬を出してくれることもあると思いますよ☺️

• 11月25日
  • ぽい🍞

ぽい🍞

皮膚科勤務されているんですね!頼りになります!
    そしたらデルマパールも長期的に使わない方がいいですね😵
    ありがとうございます!!

• 11月25日
みぱり

みぱり

結構前の診断だったんですかね🤔💦

私はストッキングが原因で痒みが出ました!今まではなんともなかったのにほんと急にストッキングでかぶれ?てしまって😱今はすっかり治りましたが…体調やストレスもあったのかな?と。
汗とかでゴムや金具でかぶれる方もいらっしゃるのでそれも原因の一つかもしれないですよね😱
痒みはツライので早く治るといいですね☺️🙏

• 11月25日
  • ぽい🍞

ぽい🍞

皮膚科に行ったのも数ヶ月前でした💦
    旦那はアレルギー色々持っていて金属アレルギーもあるのでそれかもしれないです😱
    ありがとうございます!!

• 11月25日

「サプリ・健康」に関する質問