※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてお出かけするのは心配です。4ヶ月の赤ちゃんとどこに行くか悩んでいます。

冬、赤ちゃんを連れてショッピングモールなどお出かけ行きますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻母に、病気をもらって高熱を出したら後遺症が残るかもしれない。ショッピングモールや人の多いところに連れて行くなんてありえない!と言われました💦

みなさん赤ちゃんが4ヶ月くらいの頃はどこにお出かけしていましたか?ずっと家にいては息が詰まってしんどいです💦

コメント

べる

わたしなら必要がない限り外出は控えます!😂
それか平日にショッピングモール行きます😃

• さちゃん

さちゃん

やはり外出はしないほうがいいですよね😭
    平日は足がなくて行けないので、よほどのことがない限りは我慢ですね💦

• 11月24日
くうちゃん

たまにならいいんじゃないですか?
あと短時間とか。

うちは普通に色々連れってましたね。
2人目なんか尚更。
多分あんまり気にしない性格だからだと思いますし家にいてれないタイプなのでとにかく出かけてましたね。

• さちゃん

さちゃん

必要な時くらいはいいですよね😊
    上の子がいたら家にこもってばかりもいられないですよね💦
    私も家に閉じこもっていられないので、気をつけつつ外出しようお思います!

• 11月24日
栽培マン

私はふつうに毎日のようにお出かけしてます。ショッピングモールも、行ってますよー。
体調悪い時には行かないですけどね。
もちろん、行かない人もいっぱいいるとは思いますが、赤ちゃんのお母さんがどうしたいか、だと思いますよー!
どっちかが非常識!ってことはないと思います。

• さちゃん

さちゃん

そうですよね!同じくらいの赤ちゃんも見かけるので、いろんな考えの人がいますね!
    今まで通り、用事がある時はささっと行くようにしようと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃は3月でしたが、感染症が気になってショッピングモールには行かなかったですね😰
というか行きたい意欲も薄かったので😅
混んでなさそうな日に行くならいいんじゃないですかね?
ありえないとまでは思いませんよー。スーパーにも風邪をひいている人とかがいるでしょうし🤔

• さちゃん

さちゃん

感染症、怖いですよね💦
    これからインフルエンザとかも流行るので尚更…
    あんまり頻繁には行かないようにします😊

• 11月24日
あや

普通に行ってました😅
ゆいさんが行きたいんだったら行ってもいいと思いますよ😄
それか、近所にお散歩とか行ったらどうでしょうか?

きなこぱん

ショッピングモールよく行きますよー(^^)
予防接種も一通り終わってるし、ショッピングモール暖かいし、授乳室とかもあって便利だしってついつい行ってしまいます💦
あとは児童館に行きます(^^)
どこにお出かけしても、お出かけしなくても風邪を引くことはあると思うので🙂あまり無理しなければいいかなーと私は思います(^^)

き

ちょうど昨日ショッピングモール行きました!今日も外食しました〜!
用事もないのに大都会に行くようなことはしませんが、買い物に近隣のショッピングモールに行くくらいは普通にしてます😊
年末年始も新幹線で帰省する予定です💦

ゆゆ

ありえないって言われたら私どうなるの?って思いました🤣笑
私は逆に人見知り治しに外行きなさいって言われました🤣
たしかに風邪とか心配ですが、インフルの注射も打ったし薄着して出掛けてるわけでもないし、無理させてないならショッピングモール全然ありだと思います👶
考え方ってほんと人それぞれですよね😅

のぞみ

いっぱいお出かけしてます(笑)
過保護にしてるほうが外に慣れなくて大変になりそう😅
6ヶ月まではお母さんの免疫力が残ってるのである程度は気にせず出かけていいと思います!
むしろお母さんの免疫力が無くなってからが病気いっぱいらしいですよ😅

ku

下の子は2ヶ月なる前からショッピングモール連れてっちゃいました💦でも上の子いたら仕方ないこともありますがなるべく短時間、平日の人が少ないときにしてます☺️
2人目でもやっぱり月齢低いうちは人混みは避けてあげたいかなぁと思っちゃいますね💦確かにいつかは風邪とか引くけど、月齢が低いほど重症化しやすいし下手したらすぐ入院とかなりますし😥
この連休も、いろんな所セールで気にはなるけれど2人連れて公園三昧です(笑)寒くても暖かい格好させてれば大丈夫だし、菌がたくさんの室内より安心だし自分も気分転換になりますよ😊✨

すっこ

ショッピングモールが近所なので、散歩ついでに毎日のように行ってます。
土日は混んでるので平日ですね。

クリスマスツリーみせたり、ペットショップで犬猫みせたりしてます。

帰ってきたら手口拭きで、鼻と口と手を拭いてあげています。指しゃぶりしまくりなので😅

⭐️

1人目が9月生まれでしたが、1ヶ月過ぎてからショッピングモールは徒歩3分くらいだったので週に何回も行ってました(笑)3ヶ月の時には真冬でしたが、旅行にも連れて行きました!

コロちゃん

私は上の子に付き合って4ヶ月の子を毎週ショッピングモールのゲーセンに連れて行ってます😅
本当はあまり外に出たくないけど、しょうがないですよね😅

ほしのん

毎日のようにショッピングモール、本屋、高島屋、ヨガ、カフェに気分転換しに行ってますよ♡

🐬

たまに行きますが積極的にって感じではないですね🤔
目的のお店がショッピングモールの中以外で個別で店舗がある場合はそちらに行ったりします🙋

ちなみに高熱=後遺症ではないので安心して下さい🙋
42度未満は脳へのダメージはないとされていたと思います
熱自体が影響するのではなく、熱の原因の病や合併症が影響するものだと思いますよー!熱の高さと病気の重症度はあまり関係なく、赤ちゃんのうちは熱より機嫌などの体調で重症度が変わってくるので🤗

ぴこ

心配する気持ちも分かるけど、そしたらいつまで経ってもお出かけ出来ないですよねえ💦
わたしは普通に出かけてますし、これからもそのつもりです!いつかは必ず風邪もひくもんだし気にしてたら何も出来ないしいいと思いますよ〜☺️

りんた

わたしはバンバン連れ回してます😂あまり疲れない程度にですが、たまには気分転換も大事かなと🙃
多少風邪を引くことは外の菌を体に取り入れて免疫を作ることにもなるから大事だとわたしは母に教わりました🙂大きな感染症とかたしかに怖いですけどね😢でもそう思ったらどこにも行けないし平日を狙って今しかない月齢一緒にお出かけして思い出作りたいって思ってます☺️💕

ラママ

わたしも始めはちょっと不安でしたが、今は電車で10分以内の範囲で買い物出かけてます😄
私自身が家に引きこもって居られないって言うのもありますが、復職したら一緒に出かけられる時間も少なくなるし…と思って💕
何事も、気にしすぎてはよくないかなと、私は思っています!

そうちゃんママ

私はインフルとか風邪が恐くて、西松屋とか赤ちゃんものの買い物以外は近所のお散歩だけです。
すぐ近くにないってこともありますが、あってもなるべく行かないかなぁ、と思います。
感染症にビビりまくりです。。

4ヶ月ならいいんじゃないんですかね😊
今2ヶ月の子いますが児童館連れてっちゃってます💦短時間だけショッピングモール行きました😊
上の子もいるのでずっと家にいるのが困難で🤣
保健師さんに相談したら児童館連れて行っていいと言われましたが結局は親の自己責任ですよね★