※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ
産婦人科・小児科

甲状腺の再検査で異常があれば、大学病院から連絡があります。初女の子で不安です。

先天性の再検査を言われました。
甲状腺の数値が異常だったらしい。

でもよくあることで、再検査を受けて異常無しって事が結構あるから…って言われましたが、もし…(◎-◎;)と思ったら気がきではない(T^T)

もし再検査で異常があれば、2~3日中に大学病院から連絡があるらしいのですが、物凄く不安です。
4人目の初女の子であり、始めて先天性で再検査言われました(T^T)

コメント

achunママ

こんにちは!あたしも下の子が再検査引っかかりました!下の子の場合は数値がギリギリで引っかかったけど怖くてたまらなかったです。でも再検査までは約半分の子が引っかかるみたいです。結果、再検査で異常なかったけど、不安ですよね、、

deleted user

二人目の子が
先天性の検査ひっかかり、
病気がわかりました。

念願の女の子
誕生を喜んだ矢先のこと。
まさか、と
一気に幸せが崩れたような
不安に駆られますよね(*_*)

甲状腺の数値では
なかったので
お子さんとはべつの疾患ですが
再検査の気が気でない気持ち、
お察しします。

先天性異常の検査は
病気の見落としがないように
少しでも数値が高いと
検査にひっかけるので
たまたま高いこともなぜかあり
再検査してみたら
何もないことも多いです。

治療を継続することで
命を維持出来る可能性のある
病気が検査対象になっています。

うちは再検査で疾患が
見つかりましたが、
その後
沢山の先天性異常の
ママさんと知り合いました。

もし検査のふるいに
ひっかからなかったら
この子は
どうなっていたか?

見つけてもらえなかったら
どうなっていたか?

やっと今頃になって
そう思えるようになりました。

再検査の結果がわかるまで
不安と検索の日々かと思いますが
少しでも希望をもって!

願うことしか私達は出来ません
親は無力です。。。

良い結果がもらえますように!
祈っています。

  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

    優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

    コメントありがとーございます☺

    25日までに電話連絡が無ければ異常無しとの事で1ヵ月検診を迎えることが出来ます‼
    25日まであと少しですが、内心めっちゃ不安でしらべたりしますが…調べれば調べる程ワケわからなくなる感じです。(*_*;

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先天性代謝異常症 甲状腺 で
    検索してみたら
    クレチン症が出てきましたが
    どうなんでしょうね、

    もし、病名の予想がついて
    とても気になってしまったら。

    万が一、また
    ひっかかってしまったら。

    同じ疾患の方の
    ブログを探してみると良いですよ!

    再検査にひっかかった
    ときのことを
    書いてるひともいますし、

    今の生活や
    発達、治療の様子など
    詳しく載せてる方も
    いらっしゃいます(o^^o)

    普通にネット検索するとだいたい
    病名、原因、治療法、
    どんな症状がでるか、などが
    難しく書いてあるだけで
    実際どうなのかサッパリ
    想像がつかないですよね。汗

    • 1月23日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

コメントありがとーございます(^人^)

始めて再検査になり、物凄く心配で…色々調べたりしてるんですが、イマイチ分からないし(*_*;
異常がないといいんですが…(◎-◎;)