※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

夫婦2人とお子さんだけで暮らしている方に質問です💦旦那さんの実家には…

夫婦2人とお子さんだけで暮らしている方に質問です💦
旦那さんの実家にはお子さんが産まれてからどのくらいの頻度で会いに行っていますか?
うちは車で片道1時間の距離に旦那の実家があるのですが、1.5ヵ月〜2ヶ月に1度の頻度で会いに行っています💦
1.5ヵ月〜2ヶ月に1度だと少ないですか??💦

コメント

3ヶ月に1回行ってるかな?ぐらいですよ😊

なつ

うちも同じくらいの距離ですが、
全然行ってません🤣

なので、全然多いと思っちゃいます😅

まぁ

週1くらいです🎵
車で5分ほどの近距離なので…😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

うちはもうちょっと近いですが2-3ヶ月に一回くらいです🙂

1ヶ月1度です!!!

tensyouzyo

うちは会いに来るので自分から足を運ぶことはないですが週に2.3回🤔
多くて4回くらい来ます(笑)
車で15分くらいの距離です。

仲は良く普通に義両親の前で眠いからと寝れるくらいなので気楽でいられるからこの回数でも耐えれてます(笑)

3人mama 🐰💜

近居で徒歩5分圏内です!
3日に1回くらいの頻度ですね!
ちなみに毎回旦那抜きです!笑

ママリ

うちは車で15分の近距離なのにそれくらいです😅
別に関係もいいんですけどね。
自分達だけで生活してるので存在を忘れます。
多い少ないはお互いが納得してればいいんじゃないですか?

Mama*̣̩⋆̩*

ウチもすずさんと全く同じでそれ位の距離に旦那の実家があります😊
向こうも仕事してるし、こっちと休みが合わないので全然行きません💦最後に最近あったのも8月です😂💦

ぷいちゃん

うちわ全く行きません‹‹\(´ω` )/››
車で30分くらいですが旦那だけ一年に一回くらい行くだけです!
あっちも来ないし子供達わ誰一人懐いてません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

しゅか

同じくらいの距離ですが、GWと夏休みと正月の年3回だけですよ🙋💮

こちらも実家義実家も全員働いていて、普通の土日はお互いゆっくり休みたいという考えなので、長期休みしか会わないです☺️

♡♡♡♡♡

うちは旦那家族と仲良いので、車で5時間かかる距離ですが月1〜2ヶ月に1回の頻度で遊びに行ってます!
でもそれは春〜秋の話で、冬は雪降ったら危ないので行かないことにしてます。

mako

車で30分〜1時間の距離で、行くのは2,3ヶ月に1回です。私としては月1くらいは顔を見せたい気持ちはありますが、貴重な週末は子供とお出かけやら平日にできないまとめ買いやら天気が良ければ布団の洗濯やら、何やかややることがあるので気づくと2ヶ月くらいあっという間に経ってしまいます😫

REN.

車で10分ほどの距離で月1あるかないかですかね〜
私が言わなければ、旦那は動かないので「そろそろ…」って感じで言いますが、出来ることなら行きたくないです😂😂
猫2匹いて猫の毛すごいし獣臭いし…そもそも私が猫アレルギー+猫嫌いなので、頑張って行ってる方やと自画自賛してます😏笑
私の方の実家は車で5時間(子連れだと+2時間)なので年末年始に帰るのと1回どっちかが行き来する感じです!

あきママ

車で高速使って5〜6時間(運転だけ。子のための休みは除く)です
一歳半超えてから、初めてこちらから夫の実家に行きました
これからも、冬は雪も多く事故で高速もよく止まるし、なにより子を乗せてるのにもらい事故があったら怖いので正月休みは行かず、お盆休みだけの年1だと思います

すず

まとめての返信ですみません💦回答ありがとうございます😊
友達に旦那の実家に行く回数が少ないと言われて心配になったのですが、距離とかを考えると特別少ないわけではないと分かって安心しました。雪国に住んでいるので冬はもっと回数が減ると思いますが、今までのペースで行こうと思います(^^)