※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹について知りたいです。お子さんがなる年齢や看病の仕方について教えてください。8ヶ月でも可能性はありますか?



カテ違いでしたらすみません💦


突発性発疹になった時って
お子さんいくつの時でしたか???

何歳頃までにはなる!とかあるんでしょうか?💦
ネット見てても、見る先々で違うので
なんだかよく分からず…

8ヶ月とかでもなる可能性はあるんでしょうか?😱

また、なった時に
これするといいよ!(看病の仕方)とかあったら
知識ください🙇‍♀️🙇‍♀️
まだなってないので
いつ来てもいいように覚えておきたいです💦


コメント

ほのち

8ヶ月でなりました😊
しかも12月末に😱

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    ほんとですか😱
    バタバタする時期になっちゃったんですね…
    うちも油断出来ないです😭

    • 11月24日
  • ほのち

    ほのち

    小児科も年末年始の休み入っちゃうし、すごく焦りました💦
    でも奇跡的に休みに入る前日に突発だと診断確定してもらい、あとは安心しました😂

    • 11月24日
リリー

1歳5ヶ月のときに突発性発疹にかかりました👶🏻
私が持っている育児書には6ヶ月〜1歳でかかると書いてあるので、8ヶ月でも可能性は充分あると思います💦
かかったときは、最初は症状は高熱と下痢だったので、なるべく水分をとらせるようにお医者さんに言われました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    いつなるかと
    本当にビクビクしてます💦笑
    この頃の高熱は
    まず突発性発疹疑ってもいいくらいですかね??😱
    水分!!なるほど!!
    その間の離乳食ってどうされてましたか??

    • 11月24日
  • リリー

    リリー

    咳や鼻水など風邪の症状がなく、いきなり高熱が出て、そのわりにそんなに機嫌が悪くなければ突発性発疹かもしれません😱
    ただ、熱が下がりきってから発疹が出ないと確定できませんが💦
    うちの子は食欲はあったので、いつも通りのごはん食べさせてました😊

    • 11月24日
♡コキンちゃん♡

8ヶ月とかでもなりますよ~!!
うちの子は11ヶ月と1歳2ヶ月でした( *_* )
高熱が続くのでビックリしました😱
看病の仕方など特に普通の熱とかわりなくしてましたが、熱の後のグズりが凄いかったです!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    高熱続くんですね😭😭
    絶対ビックリしますよね…
    ぐずり!!
    どうやったら落ち着くとかありましたか??😭

    • 11月24日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    ひたすら抱っこちゃんでした😭
    ご飯も抱っこして食べさせたり、無くなってた夜泣きも始まったり...

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    大変だったんですね😭
    でもみなさん通る道ですもんね…
    うちも抱っこちゃんになってもいいように、今から腕鍛えとこうかな…😱
    疲れない腕が欲しい…笑

    ご飯は本人が食べそうなら
    あげてもいいんですか??
    質問ばかりすみません💦

    • 11月24日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    食べそうならあげて大丈夫ですよ(^-^)

    • 11月24日
あー

あたしの子供は9ヶ月の時になりました😳
最初はただの熱ですこーし赤いかな
って思って突発性なのか蕁麻疹なのか
病院でもわからずまた数日たってから
と言われて日に日に赤いプツプツが
増えて突発性とわかりました!
うちの子は酷くない方だったんですが
酷い子は結構ひどく赤いプツプツが
見えると思います😮

食欲もあり元気もあり たまにぐたーっと
その時は下剤いれてあげたり
あまり これをしたらよかった!!
などはないですけど
お風呂に入れる時は熱があるなら
入れない方がいいし
熱が一時的に下がっていれるとしても
石鹸、ベビーソープなどは
使わない方がいいと思います😳

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    あーさんのお子さんは
    軽かったんですね!!😭
    良かったです😭😭
    初期の頃は
    突発性発疹なのか蕁麻疹なのか
    見分けつかないくらい似てるんですね…💦

    なるほど!!!!
    食欲ありそうなら、普通にご飯はあげても良さそうなんですかね??
    参考になります!!😭😭

    • 11月24日
  • あー

    あー

    そうですね〜全身に出来る子もいれば
    最初はお腹だけでそのあと顔とかにも
    できたりとか
    うちの子はお腹背中顔とかぐらいで
    足とかは全然でした(*^^*)‼️

    もちろん食欲があるなら
    ご飯は全然あげていいです!
    バクバク食べさせてました😅‼️
    ただその子その子によるけど
    体が弱ってるのでもしかしたら
    吐いたりする子もいるかもしれないですね😭

    • 11月24日