※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、同じメニューが続いているので簡単で助かります。卵黄や卵白は単品で与えたり、混ぜて与えたりしていますか?助言をお願いします。

9ヶ月の子です。

離乳食ストックしたらそのストックが無くなるまで
基本同じメニューです😅😅

簡単ですぐできるよ!って離乳食教えてください😩
ちなみに、卵黄、卵白は単品であげましたか?
何かと混ぜてあげましたか!?

コメント

とも

黄卵、卵白はお粥にまぜたり、スープにまぜたりしてあげました!
離乳食わかります…ストックすると同じメニューになりますよね😂
私がよくやるのは、にんじん、ブロッコリーを和風だしで煮て、その後豆腐とじゃがいもすったのを入れて少し煮てできあがりです🙆
簡単ですが娘は好きなようです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なかなかゆで卵をしなくて娘に卵黄一回食べさせてから食べさせてないです😂
    どうしても仕事帰りバタバタご飯の用意をしてストックしたものを解凍してあげますもんね(笑)
    おいしそうですね!!
    沢山食べると作ってよかったっておもうんですが、時間に余裕なさすぎて、疲れすぎて
    作ってあげれないです😵😵

肉系はいつ頃からどの肉あげてましたか?😩

• 11月24日
  • とも

とも

お肉は8ヶ月にはあげはじめてとり挽肉からはじめて、牛、豚もあげました☺️豚は最近です、あげたの!
    お仕事帰ってからだと大変ですね💦
    ゆで卵卵黄なら冷凍できますよ~
    卵白は冷凍できないです!

• 11月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

卵黄は冷凍できるんですね💗
    ありがとうございます!!

• 11月26日
もーりぃ

一番初めの卵の量を少しずつ増やして様子を見ていく段階の時はゆで卵にして、卵黄、卵白単品であげていましたが、アレルギーがない事が分かってからは卵とじにしたり、卵焼き、オムレツなんかをよく作っていました!

ストックは
「にんじん、じゃがいも、ブロッコリー」
「にんじん、玉ねぎ、インゲン」
など、その時冷蔵庫にあるものを茹でてオリジナルミックスベジタブルを作っておくと、茹で汁は野菜スープとして使えるし、野菜に鮭や鶏肉を足してホワイトソースやチーズを入れてシチューやグラタン、ご飯にかけてリゾット。トマトを足してミネストローネ。
豆腐の上に乗せて出汁にとろみをつけてあんかけ。ご飯と一緒に少量の醤油と炒めてチャーハン。マッシュしたかぼちゃやコーンと牛乳と混ぜてスープ。出汁と一緒にうどんやそうめんの具。トマトと一緒に炒めて、薄焼き卵を乗せてオムライス。…などなど、無限大です✨
茹でておく野菜を変えればそれなりに毎回違った物が作れるかな…って思います(^^)!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こまめなんですね😵😵
    全然できなくて困ってます😵

• 11月24日