※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうなちゃんママ♡
子育て・グッズ

雨の日は赤ちゃんがよく寝るのか気になります。普段1〜1.5時間寝る子も、雨の日は2時間寝ることがあるようです。

何だか天気が悪い日や雨の日って赤ちゃんよくねませんか⁇うちの子だけかなぁ(笑)
いつもは朝寝1時間〜1時間半ですが今日みたいな日は2時間は寝ます(笑)

コメント

みゃ〜こ

うちも今日は何故か眠たいってグズってばかりめす…
天気が悪いからなのかなぁ〜Σ(゚∀゚」)」

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

よく理由は分かりませんが何か眠いんですかね⁇気圧の関係とか⁇笑
    寝てくれたらまだしもぐずりは大変ですね💦

• 1月18日
ちょろぺん

私自身が、天気が崩れると眠いです。
気圧の変化に弱くて。
三半規管とか自律神経がまだまだ弱い乳幼児は、気圧の変化に敏感だと思いますよ。
だから疲れて眠いのだと。。

♡ゆうなちゃんママ♡

そうなんですね‼︎すごく納得しました♡◡̈⃝⋆*ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月18日
ぽぽ

今日はよく寝るなあ…と思っていたら!もしかしたら気圧も関係あるかもなんですね(*´-`)笑

ミルクも飲まんとそろそろ3時間経ってしまいます。。。オムツ変えたりしてちょっと刺激を与えてみようか、でも起こすの可哀想だし(わたしも好きなこと出来るし笑) 迷いますーーー

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも9時前から寝てるのでかれこれ2時間半(笑)起こすかどうか迷いますよね💦迷ってる間に起きないかな(笑)

• 1月18日