※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪々香
産婦人科・小児科

子宮筋腫の手術や妊娠について不安です。アドバイスをお願いします。

もう少しで、子宮筋腫の手術&注射が始まるんですが、不安でいっぱいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そして、筋腫をとれば妊娠できるのかさらに不安でいっぱいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

誰かアドバイス下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

rin&koto&chihaママ

友人の話で申し訳ないですが2人筋腫とってますが2人とも妊娠していますよ(*´∀`)
手術頑張ってきてください☆

• 凪々香

凪々香

ありがとうございます。
    筋腫てやっぱり多いんですね!
    あたしも頑張って手術します。

• 1月18日
ウサ子

子宮筋腫の手術を受け1年後でしたが、体外受精で着床しました。
残念ながら、流産になってしまいましたが、その後また体外受精にチャレンジし、今10週になります。環境が整って着床しやすくなったと思います。
手術と妊活が上手くいきますように(^^)

• 凪々香

凪々香

手術したあと、どうなりましたか?
    日常生活にはどれくらいで戻れましたか?

• 1月18日
  • ウサ子

ウサ子

腹腔鏡での手術で、入院が手術後1週間、退院後10日〜2週間位仕事を休みました。
    お腹に入れる空気が胸の方に上がる痛みがしばらくありました。
    自転車なども乗れれば乗っていいと言われたので、仕事に復帰して1週間位で乗っていたと思います。不妊治療は3回生理を見送って再開しました。

• 1月18日
ウサ子

生理を3回ではなく、5月中旬に手術。移植は、9月でした。
タイミングであればもう少し早くチャレンジ出来るかもしれないですし、手術をして下さる先生に確認されるといいと思います。

りんば

私も10センチ以上の筋腫の手術しましたよ!
注射もしましたが、全然小さくならなくて、それに大きいの以外に他にもたくさん筋腫があったので、開腹術でしました。
しばらく避妊期間があって、解禁してから妊活へ。
筋腫も取ったし、子供なんてすぐにできるだろうと思っていましたが、なかなか…💦
もともと生理不順や不規則な生活もあり、基礎体温や排卵検査薬ではもう限界かな…、なんて思うように。
手術からちょうど2年経つ頃に、私も35歳になるので、不妊専門のクリニックについに予約。
2ヶ月以上まちの受診日がいよいよくる!って思っていた矢先に今回の妊娠がわかりました😄

凪々香さんのところにも、赤ちゃんがきっと来てくれるはず❤︎
信じて治療をがんばってください!

• 凪々香

凪々香

ありがとうございます。
    今9cmと2センチが二つあるみたいで、多分開腹手術だと思います。
    注射とかされましたか?

• 1月28日
  • りんば

りんば

注射もしましたが、全然小さくなりませんでした💦
    確か4回打ったと思います💉

• 1月28日
  • 凪々香

凪々香

副作用ありましたか?

• 1月28日
  • りんば

りんば

私は特に大丈夫でした。
    むしろ生理前の肌荒れとかがいつもひどいので、生理をとめるぶん楽チンでした。

• 1月28日
Y.tani

わたしも、3年前に筋腫で
腹腔鏡手術しました( ꇐ₃ꇐ )

不安ですよね( ・᷄-・᷅ )
わたしも、不安いっぱいで。
手術後に、安心して号泣してしまいました(›´A`‹ )

術後、身篭ってはないんですが。
今わたしも、赤ちゃん待ちです❤

• 凪々香

凪々香

お互い早く来てくれるといいですね。
    今まで、入院したことがないので、不安でいっぱいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月28日