※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

娘が2ヶ月半頃で昼間起きている時の過ごし方についてアドバイスをください。おもちゃに興味を示さず、離れるとぐずる状況です。

いつもお世話になってます!

娘が2ヶ月半頃になるのですが
昼間起きている時みなさんどうしてましたか?

遊んであげたいのですが音の鳴るオモチャには興味を示してくれないのでこちょこちょしたりしています(´-ェ-`)
また機嫌いいからと家事をしに離れるとぐずります💦

こんな風に相手していたよ!というのがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

MMポニー

私も同じく2ヶ月半の娘との遊び方を考えていたところでした。
音のする物にまだ娘も反応は良くなくてむしろ顔をしかめっ面して鈴の音やガラガラなどは嫌がるくらいです笑

高い声であやしながら
ほっぺたを指でぷーー☺︎
ガーゼでお顔をスーッとしたり☺︎
授乳クッションに肩から頭を乗せて膝の上に乗せて少しだけ揺らして高い声であやすと娘は声を出してウケてくれたり☺︎

なかなかツボには入ってくれないけど今はそれくらいです笑。

やはり同じく置くと遊んで!抱っこ〜など、アピールが何かしらあるのでなかなか家事が出来ませんね(>_<)家事をしなくていいなら、かわいいのでずーっと遊んであげたいのに〜笑

あまり答えになっていなくてごめんなさい!

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます!
    うちの子はガラガラ振っても無表情です(*-ω-*)笑

わかります!
    ずっと一緒に遊んでたいけどそうもいかないですよね(´・ω・`;)

• 1月18日
ぽよん

触れ合い遊びしてますよ(^o^)/赤ちゃんに自分の指を握らせてバンザイしてみたり足をこちょこちょしたり、身体をなでなでしたり…何でもありです(*^^*)

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます!
    足裏こちょこちょはまだしてなかったので今日してみます♡

• 1月18日