※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハピ
妊活

排卵日を意識したHのムードや流れについて質問があります。最初のぎこちなさが気になるそうです。

カテ違いだったらすみません。
最近、旦那さんも排卵日を意識したHをしてくれるようになりました。(今までは私だけが勝手に意識してただけなので…進歩!)
で、質問なのですが。。。

排卵日を意識するのとしないのでは、Hのムードとか流れとかが違っちゃうのは普通なんでしょうか?

ある程度まで盛り上がってしまえばあまり気にならないのですが、特に最初の方がぎこちない感じがして、他もそうなのか、と気になったので質問させて頂きます🙏

コメント

かおる10

妊活3年でしたが排卵意識すると
事務的になるので盛り上がりなんて全然無しですよ
したくてする感じではなくなってくるので😅
旦那さんの排卵意識してと言うのは言わなくても時期がわかるのですか?

• マハピ

マハピ

コメントありがとうございます。
    やっぱり事務的になりますよね。。。自分だけじゃなくて安心?しました。
    旦那は『だいたい分かる』とか言ってますけど、1~2日ズレるのなんて当たり前なんだけど。。。って感じです。なので最近は排卵検査薬の結果をそれとなく伝えるようにしてます。

• 11月23日
  • かおる10

かおる10

協力的で良いですね😃
    男の人がだいたいわかるのすごいですね調べてるのですかね
    勉強したのですかね
    妊活は夫婦の協力が大事ですから

• 11月23日
  • マハピ

マハピ

かなりざっくりと、生理開始、排卵日、生理開始…が2週間、という概念を知ってるだけだと思います。雑学とかも好きなのでその一環かな、と。それで私は生理始まると報告しているので、まぁだいたいの予測は出来てるのかも知れません。が、知ったかぶりな性格が根本にあるので、私としては『検査もしてないのに、わかる、って良く言えるなぁ』と思ってしまうのですが(笑)
    やっとこさ協力的になってくれたので、排卵日付近のHは事務的とはむしろ逆に、私を大切にする気持ちが溢れてる!くらいの雰囲気が欲しいなーとか思ってしまったり。贅沢すぎるリクエストなのは分かってはいるのですがね~。

• 11月23日
  • かおる10

かおる10

普通の男性は生理開始から2週間で排卵とか知らないですからすごいですよ(^^)
    必ずしもではないですけどね検査薬されてるなら予測しやすいですね

大切する気持ちが溢れてる!は長期戦になってくると難しいですよ
    こっちもその気になれないし😅
    本当はしたい時にするのが1番ですけどね♡

• 11月23日
  • マハピ

マハピ

子供って二人のことだから、女性だけじゃなく、『嫁が排卵日に風邪ひいてチャンス逃した~😢』とか言う男性が増えればいいのに、と思います。
    検査薬で今後も頑張ります!

• 11月23日
ちあち

うちそうでしたよ!
毎日とか一日おきでできるなら、誤魔化せそうですが、うちは、完全に排卵日周辺を意識してタイミング取ってたので、なんか不自然でした😅

• マハピ

マハピ

そうなんです!お互い仕事の疲れもあるので、毎日とか一日おきなんて無理無理!土日だって平日の疲れを癒すだけですもん。。。最初は自然に子供できたら~とか思ってた自分が甘かったです。
    不自然なHは夢が無いですが。。。諦めるしかなさそうですねぇ。。。

• 11月23日
  • ちあち

ちあち

うちも、最初自然に出来たら〜と思ってました。通常の夫婦生活の回数は、週に2〜3回と知ってから、そりゃ妊娠しないわと思いました。
    なので、排卵日周辺だけでも頑張って!となりました。
    そうですね。夢はなくなりますが、妊娠は近づきますよ!うちは結局、自分達でタイミングを取るのがストレスになってしまい、人工授精で妊娠しましたよ。

• 11月23日
  • マハピ

マハピ

週に2~3回なんて、ウチでは奇跡ですわぁ。ははは。
    人工受精にされたのですね。全然アリですよね。
    すごく不躾な質問をお許し下さい。自然妊娠に比べて負い目?とかあるのでしょうか?
    私自身はなんの抵抗も無いのですが、周囲の目とか、理解がどれくらい進んでるんだろう、と少し気になります。。。

• 11月23日
  • ちあち

ちあち

考え方次第じゃないですかね。
    今の時代、妊活という言葉も浸透してますし。不妊治療の病院行くと分かりますが、若い人だらけですよ!
    逆にアラフォーの方が目立ってます。
    私は周囲の目のとか気にしないタイプですが、気になるなら内緒で通われるとか、すこし遠いところに通ってみるとか。
    人工授精は自然に近い妊娠方法ですよ!私も最初のうちは、抵抗がありましたが、そんな事よりも、なかなか妊娠しないストレスの方が勝りました笑

• 11月23日
  • マハピ

マハピ

なかなか妊娠しないストレスは十二分に感じております(苦笑)確かに、不妊治療のクリニック行くと若い方も多いですよね!最近はお休みしてますが、一時期通ってました。
    不妊についても、うち夫婦揃って花粉症で~くらいのノリで当たり前のように語れるようにならないかな、と思います(笑)
    検査薬でタイミング取って暫くダメなら、クリニック再開して人工受精に切り替えようと思います~。お話聞いてくださってありがとうございます!

• 11月23日
まほ

二人目希望中です✨
私ばっかりが意識して、旦那はそんな義務感みたいな仲良しは嫌だと言ってます‼️
でもでも、月一しか仲良ししないのに意識するなって言う方が無理~

やっぱりタイミング意識すると雰囲気なく始まる感じな方が多いんですね😖

• マハピ

マハピ

うちの旦那も排卵日って意識するとプレッシャーだと言ってました。気持ちは分かりますが。。。けど私だけが排卵日知ってて、生理来るまでの約半月、ソワソワするのって不公平じゃね!?そんなに子供欲しいと思ってないなら避妊しろ!!とまで思ってストレスでした。(笑)
    なので、『私はお母さんになりたいんじゃー!!!』って爆発して説得?しました(笑)

• 11月23日
  • まほ

まほ

ホントにわかります‼️
    私達二人が望む子供なんだから、こっちもプレッシャーですよね‼️
    なのに、授かれた時にはラッキーくらいでいこう🎵なんて…
    私はヒット日前後に何とか仲良しして
    ソワソワ生理予定日を迎えて、ズーンってなって…
    なんで私ばっか不安なんだー‼️
    今日生理きたよって言うと、そっか、仕方ないね~みたいな😑
    他人事ですか⁉️って雰囲気で言われて…はぁー💢みたいな😑

スミマセン💦私も愚痴ってしまって😅

• 11月23日
  • マハピ

マハピ

こっちもプレッシャー!!おっしゃる通りです!体温めるようにしたり、排卵日と仕事の都合計算したり、こっちは毎日プレッシャーだよ!!月に数回くらいは頑張れや!!
    あー、スッキリしました(笑)
    一昔前?は、毎日とか一日おきにHするのが普通だったんでしょうかね。そしたらこんな悩みは無かったのに。。。

• 11月23日
  • まほ

まほ

ホントに‼️せめて週3くらいは普通に頑張ってくれたら、タイミングなんて関係無かったでしょうね😏

• 11月23日