※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

帝王切開は2人目以降も可能です。通常は3人までが推奨されています。

一度帝王切開した人は次からも帝王切開ですよね?

私は初めての出産で生まれる少し前に帝王切開に切り替わったため切った場所が、かなり下の方でした。
その場合でも2人目からは帝王切開ですよね?
また帝王切開は子供を3人まででしたよね?^^;

コメント

マヨネーズ

私は1人目から帝王切開、横切りです!

私の場合、1人目41w5dで促進剤からの緊急帝王切開、2人目38w0dで予定帝王切開でしたが、その時に子宮がかなり薄くなっているため、次は35wくらいで出した方がいいと言われています。
子宮の薄さから子供は3人までにしておいてと言われました!

ですが、帝王切開で6人産んだ方もいるそうですから、産める人数は人それぞれかなと思います😊

• マヨネーズ

マヨネーズ

因みに絶対2人目も帝王切開でなければならないわけではないですが、普通分娩を扱ってくれる病院はかなり少ないです。

私も2人目自然に出せたら…と思い、赤十字の総合病院に行きましたが、ここで産むなら絶対帝王切開、他の病院に行っても受け入れてくれるところは少ないと思うよと言われてしまいました。

2人目38w0dで出した時、子宮がかなり薄くなっていて、陣痛が先に来ていたら危ない状態だった事を知り、危ない判断をしなくて良かったと思いました😂

• 11月23日

私の知っている限りですが、2人目も帝王切開だと思います。
あと、私の友達はこども4人帝王切開の人がいます。

ぽんぽん

1度帝王切開したら次からも帝王切開に
なる可能性は高いです。
VBACKもできるけど、母子ともに
リスクが高いのでだいたいが帝王切開を
進められると思います。
私の友だちには4人帝王切開した人
いるけど、やっぱり危険度は高い
みたいです。

おそば

帝王切開になった理由によると思いますよ。
逆子とかで帝王切開になった場合など、次回の出産時に問題が無さそうと医師に判断されたら病院にもよりますが自然分娩で産める所もあります。
もちろん子宮を一度切っているのでリスクがありますから、それをきちんと理解してから…が大前提ですが。

出産途中で問題があり緊急帝王切開に切り替わった場合などは、自然分娩を断られる方が多いと思います。
少しでもリスクを減らせる方を病院としては選びます。
ちなみに仰っている通り帝王切開だと産めるのは3人までです。

なつ

産院によるんじゃないんですかね👀?1人目帝王切開で、2人目自然に産んでる人いましたよ???

ちゃんえす

私も緊急帝王切開でした☆
場合によっては普通分娩もできるそうですが、だいたいは次も帝王切開みたいですね😭
個人差もあるのでこればかりは絶対とかはいえませんが。。😭

帝王切開だと3人までというのは私も聞いたことがあります✧✧

おさゆ🍵

3人とも帝王切開で産みました。

1度子宮を切ると、やはりそこが脆くなるようです。
特別に対応できる施設や先生などがいない限り帝王切開になると思いますが、VBACでしたっけ??2人目を経腟分娩できるとこもありますよね。

直接先生から何人までと言われたことはないですが、3人目を産んだ時に先生から『手術の時、やっぱり子宮が薄くなってたから次の妊娠はオススメしないww』と言われましたよ😅

しましま

病院と子宮の状態によりますね。
二人目を自然分娩で産んでいる人も知っています。
自然分娩に対応できる病院を探して、出来れば事前に子宮の状態を見てもらうといいですね。大抵は1回帝王切開になると次も帝王切開になると思います。リスクとかいろいろありますから。

帝王切開で何人産めるかも、子宮の状態によります。二人までで次はリスクが高すぎると言われる方もいれば、4人目も大丈夫な人もいますよ。

真っ赤っか

二人目も、帝王切開です。私は1人目が逆子だった為帝王切開で、2人目は大丈夫だったんですが、帝王切開でした。たしか、3人目までのはずです。子宮の関係で。

(´ω`)

わたしはまだ帝王切開の経験ありませんが、わたしの母が帝王切開で出産してます。
兄を羊水に異常あり帝王切開で(未熟児)出産しましたが、私と弟は自然分娩で出産してます。
必ずしも1人目が帝王切開だから2人目も・・・とは限らないと思います(*´ω`*)