※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

真っ暗の部屋で子供は熟睡できるでしょうか?旦那は真っ暗が好きだけど、私は豆電球が好きで、旦那が泊まりに来た時に熟睡できないと言っていたので気になります。

以前にもママリで質問させていただきました。

またみてる方違うと思って聞かせてください◎
真っ暗の方が子供も熟睡できるのでしょうか??

私の旦那は真っ暗派なんですけど私は豆電球派で旦那がうちに泊まりにきた時に
熟睡できないと言っていたのでふと気になりました😭

コメント

ままり

真っ暗がいいってネントレの本に書いてたそうですー寝やすいって。

  • yu

    yu

    そうなんですね!
    ちなみにぬるさんはまっくらですか?

    • 11月22日
タピ岡ちーちゃんママ♡

真っ暗だと子ども達の様子が分からなくて怖いので豆電球点けてます!
一応息子たちも普通にグッスリ寝れてます(^ ^)
私1人だったら真っ暗にしたいところですが😅

  • yu

    yu

    私もそれが怖くて😭
    今も真っ暗なんですけど、まめにしたいです笑
    画面の明るさで子供を確認しています!笑笑

    • 11月22日
pino

わたしも豆電球派です!
真っ暗でも寝れないことは無いですが、小さい頃から豆電球で寝ていたので、ついていたほうが安心します😌💡
ついてると眠りにくい方もいるんですね!!

息子は豆電球ついてても寝ます🤔
夜間授乳で起きはしますが、、、
どっちがいいんですかねーー💦

  • yu

    yu

    私の旦那はまさに付いてると朝の目覚めが悪いです😭
    真っ暗の方が子供の成長にはいいってまえにきいたときにいわれて💦でも子供が見えないので心配で😭

    • 11月22日
  • pino

    pino

    そうなんですね😨💦そんなに影響が💦

    えー初耳です!なんにも考えず、自分の好きなようにしてました!笑
    確かに真っ暗だとお子さん見えなくて不安ですよね😭
    わたし豆球にしつつ、頭元に無印の運べるライトも置いてます,..笑

    • 11月23日
ぽこ

まだ夜中の授乳があり起きるので、そのタイミングでおむつも替えるので真っ暗だと何も見えなくて困るので豆電球つけてます!

  • yu

    yu

    やはりそうですよね😭
    うちはもう断乳してて飲んでないんですけど布団を全くかけないので
    夜中目が覚めた時にかけるくらいなんでどうしようかなと😭

    • 11月22日
りんちゃんママ

ねんトレするときにどれが寝やすいのか試しましたが豆電球が1番すんなりでした😊
真っ暗だと怖いのか全然寝なくて(笑)子供によると思いますがね!

  • yu

    yu

    うちの子も眠りにつくまでは豆電球で寝てから真っ暗です笑
    同じく真っ暗ではねませんでした!笑笑

    • 11月22日
ありちゃん

暗くするようになったらすんなり寝るようになったので、豆電球で寝かしつけ、寝入ったら真っ暗にしてます(^^)
授乳の時にまた豆電球つけてます(^^)

  • yu

    yu

    おんなじ感じですね!

    • 11月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

豆電球派です。オムツもかえたり、授乳もありますが、もし嘔吐などをしてた場合真っ暗だとわかりませんし。

  • yu

    yu

    そうですよね😭何も見えないんで怖いですよね

    • 11月22日
︎☺︎DANNY☺︎

わかります!
うちと全く同じです😂
勝手に消されてる時もあってイラッとしますw
豆電球いる?とこの前も言われましたが何かあった時に真っ暗で何も見えなかったら不安だからと言い返しました😤

寝ちゃえば関係ないと思いますけどね🤔
目開けて寝るわけじゃないし...(笑)

  • yu

    yu

    勝手に消されてるんですか?笑
    それは面白いです🤣
    そうなんですよね!
    子供が見えないって思うけど私たちも寝てるし、、、
    何が子供にとっていいんですかね。笑笑

    • 11月22日
どんぐり

私が真っ暗じゃないと寝れないタイプで、最近は子供も真っ暗にして寝てます😅それまでは豆電球から子供が寝付いて真っ暗にする感じでした。
暗い方が成長ホルモンが分泌されると何かで見た気がします!

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊
    うちも今は寝たら真っ暗でます!!
    前にママリで聞いた時に同じこと言ってる方いました◎うちも成長して欲しいので、真っ暗にしてます笑笑

    • 11月22日
ママリ

1歳すぎまでは豆電だったんですが、今は真っ暗(わたしの気分で時々豆電)です🙆‍♀️
わたしも子供もどっちにしても爆睡です🤣笑

ママリ

子どもがまだ1ヶ月くらいの時に豆球で寝ていたら、電気見て泣いたのでそこからずっと真っ暗で寝かせています!

ミッチーママ

暗いと怖がった時期は豆電球で寝付いたら消してました。今は暗い方が寝付きやすく熟睡してるので、夜中起きた時にはスタンドのライトつけて対応してます。