※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那への対応みなさんどうしてますか?なにか協力してくれてもやり残しや…

旦那への対応みなさんどうしてますか?なにか協力してくれてもやり残しややりっぱなしだしっぱなし何か注意してもなおらず何度も同じことを言って疲れました。でもそんなイライラしてる私に対して旦那は旦那なりにすごく気を使っているらしいです。じゃあなおせよと思ってしまうのでそこがいけないのかなと最近考えます。何か頼むと余計イライラするから頼まないようにはしているのですが…どうしていったらいいかわかりません

コメント

ゆーまま

同じく出来ない夫なので、私も頼まないか、頼んでも期待しないようにしてます😂

たまちゃん

自分でやった方が効率がいいし
納得できるので
旦那さんにやってほしいと
思うこともないですが、
もし何かやってくれたときは
ありがとう!と言って
よけいな手間が増えたとしても
何も指摘しません😌
せっかくやったのに
文句言われるとやる気もなくなると思うので
円満のために😌

ぶんぶん

私も悩んでます。
今、家事に育児に引っ越し準備に就職の試験勉強(引っ越しの次の日が試験という、ついてない状況)という色々重なって大変な時期なのですが、旦那がマイペース過ぎて頭も胃も痛いです。
期待しないようにって思ってもやっぱり求めてしまいます。
いっそ、いない日の方が自分しかいないから割り切れてできます。
そう思ってること、旦那に言ったら考え直してくれますかね?

みみみ

本人なりに一生懸命やったつもりでもこちらとしてはあと一歩なこと多いですよね...
やってもらうことのハードルを下げてはいかがですか?
私はそうしました笑
あれこれ頼むと無理なので一つだけでも良いですし簡単なものをお願いして絶対にミスが出ないようなものとか。
子供のお手伝いのようですが😂

mtk

わたしのことかと思う投稿で思わずコメントです(´・_・`)

旦那さんにイライラしないで、優しくしてと言われたので、やらないなら言わないで(うちは後でやるや、やるって言ったことを忘れるので(笑))やるっていうなら最後までやって、何度も同じこと言うの嫌なのと、イライラの原因をしっかり伝えて、自らやってくれる時のみ頼り、あとは期待しないことにしました😂

®️

うちの旦那も進んで手伝ってくれる人ですが何度言ってもおむつ替えの時かなりの確率でお尻拭きの蓋を閉め忘れる事にイライラします。
私がすぐ気付けばいいけどお尻拭きが乾いてしまってる時は自分でやればよかったと後悔しますね😵

おまま

うちはやり方が雑だったり、すぐやってくれなかったり、めんどくさそうにしたりといった感じです😅
イライラするので頼みません!
期待してないのでやってくれたら感激してます!笑