※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
妊娠・出産

無痛分娩体験談を教えてください。陣痛は痛いですか?途中まで痛いなら覚悟が必要ですか?計画無痛分娩予定です。

無痛分娩されたかた、体験談をお聞きしたいです。
計画無痛分娩予定してます。
陣痛までは痛いのですか?それともほとんど痛み感じませんでしたか??

途中まで痛いならその覚悟しなきゃと思いまして。

コメント

りんご

陣痛なのでいたいですよ😭

• カメ

カメ

そうなんですね!!
    無痛分娩された方のブログ読んだら、陣痛の前から麻酔してたみたいでその方は陣痛も痛くなかったそうですが、
    人それぞれ、病院にもよると聞いて混乱してます。

りんごさんは陣痛の途中から麻酔されましたか?

• 11月22日
  • りんご

りんご

そうですよー!
    先生いわく、陣痛がこないと麻酔はできないと言われました💦

• 11月22日
  • カメ

カメ

ひー!!陣痛がこないと麻酔ができない、、、やっぱ怖いです💦💦💦

• 11月22日
  • りんご

りんご

大丈夫ですよ❕私でも出産できたので笑

• 11月22日
  • カメ

カメ

ありがとうございます!
    もうその時になったらやるしかない!って感じなのですかね!!😅

• 11月22日
  • りんご

りんご

私の出産は結構特殊で途中から無痛分娩に切り替えてだったんですが、色々あって出産っていう意味では大変でした💦
    ただ無痛に切り替わって麻酔が効いてきた時は大分楽になりましたよ❕

• 11月22日
  • カメ

カメ

なるほど、途中から無痛分娩に切り替えたんですね!!
    麻酔が効いてくるとだいぶマシということで少しホッとしました!!😆

• 11月22日
ママリ

こんにちは!わたしも無痛でしたが、お産の進みが早すぎて最初からマックスの痛み、2時間で出産でした。麻酔が効いてきたのは後半の数分。笑 なので覚悟しておいた方が良いですよ!

• カメ

カメ

最初から陣痛の途中から麻酔する予定で無痛分娩でしたか?

私の母も私を産む時無痛分娩だったようですが、お産の進み方が早すぎてきのぴこさんと同じような状態だったと聞きました!!
    それを考えると怖いですね( இ﹏இ )

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうですー🤗
    というか陣痛の前から麻酔はできないと思いますよー!

• 11月22日
  • カメ

カメ

そうなんですね!!
    無痛分娩した方のブログで麻酔をしてから陣痛促進剤を使ったという体験談を読んだので計画無痛分娩はそうなのかとばかり思ってました!
    覚悟したほうがいいですね!!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

あれれ!そんな方法もあったんですね!失礼しました!
    産院に要確認ですね😌出産がんばってくださいーー!

• 11月23日
  • カメ

カメ

産院によって無痛分娩のやり方ちがうんですかね??
    再来週に分娩先の産院に転院するので、その時に詳しい話を聞いてみようとおもいます!
    ありがとうございます🎶

• 11月23日
さなっつ

破水をしてしまったので計画無痛分娩できませんでした😅
しかも子宮口が2cmぐらいしか開いてなくて、赤ちゃんもおりてきてなかったので、とりあえず子宮口が8cmぐらいまで開くまでは陣痛に耐えました。
と言っても5時間ぐらいでしたが。
まだまだ序の口の陣痛なのに…無痛じゃない方は凄すぎると尊敬しました!

無痛分娩中に左の骨盤だけが激痛でかなり麻酔を追加してもらいました。
しかし、うまくいきめなかったため途中から麻酔を少しずつ減らしてもらっての出産でした。
なので出産後の足の痺れもすぐにとれ安静時間が早まり、予定よりも早くベッドから起き上がることが出来ました‼️

• カメ

カメ

破水されたんですね!!
    まだ陣痛も出産も経験してませんが、無痛じゃない分娩をする方尊敬しますね!

やっぱり無痛分娩は出産後の回復が早いんですね!

• 11月22日
みっちゃん

計画無痛分娩で先月出産しました🙋‍♀️

計画日前日にバルーンを入れ、出産日の朝から促進剤と麻酔を同時に入れました。陣痛は来ていましたが、お産につながる陣痛は来ずにその日は中止。

翌日、まずは促進剤だけ投与したら、すぐ子宮口全開でお産となり、途中から入れた麻酔はあまり効かず赤ちゃん出てきました😂いたたたた

私の産んだ病院は基本促進剤と麻酔は同時に投与だと思いますが、やはりお産の進みは遅くなるみたいです😱
人によりますけどね、

ただ、産後はかなり楽でした✨

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    先月計画無痛分娩で出産されたんですね!おめでとうございます!!

麻酔が間に合わない場合もあるんですね!怖いです😱

産後はかなり楽だったんですね!良かったです。

• 12月4日
  • みっちゃん

みっちゃん

痛い痛いと思って覚悟していれば、案外大丈夫だったってなると思いますよ😆✨
    頑張ってくださいね❤️
    想い出いっぱいの良いお産になることを祈っています🌸😍💕

• 12月4日