※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
お仕事

夜の仕事を始めたばかりで、話題が続かず沈黙が続きます。客との話題を教えてください。

夜の仕事してる方、キャバ嬢やフロアーレディなどしてた方に聞きたいです。
まだ昨日入ったばかりで、話題がうまく続かず、沈黙があります…。まだ慣れてないのもあるかと思いますが、客との話す話題教えて下さい^ - ^

コメント

✩sea✩

昔やってました^^*
ゲームが好きだったのでそんな話をしていたら、私の欲しいと思ってるゲームソフトを出してる会社に務めてる人で、ゲームを貰ったことがあります(*´▽`*)
他には、その人の話を聞くことですかね...
自分の話より、その人の話から広げてたような気がします( ᵕᴗᵕ )

• マリー

マリー

最初席に着いた時なに話しますか?

• 11月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

「外寒かったですか?」とかですかね^^*
    雨が降りそうな日なら「雨降ってました?」「まだですか?」「明日の朝も降ってますかねー?」とかから話題広がりそうです(*´▽`*)

• 11月22日
  • マリー

マリー

なるほど

• 11月22日
なあ

夜の仕事ではないですが仕事柄
毎日男の人と接し会話してます✨

今日寒かったですねー
と気候の話からして
普段お休みの日はなにされてるんですかー?
とか
最近どこかお出掛けされましたかー?
って会話して
自分の経験や趣味などあったらしたらそこから会話ひろげていってます☺️

• マリー

マリー

なるほど
    他に何の話題しますか?

• 11月22日
カメ

キャバ系は数ヶ月しかやったことないですがカウンセラーの仕事してます。
話題を続かせるにはまずは相手の言葉をオウム返しすると良いですよ!
相手が「いついつ〇〇したんだ〜」とか言うと「へぇ〜〇〇したんですね!」と相手の言葉を繰り返すと相手が自分の話を聞いてくれてると感じて話を広げてくれたりします。

例えば〇〇の内容がゴルフとかだったら、
相手「こないだゴルフしたんだ〜」
私 「へぇ〜ゴルフしたんですね!いつ行かれたんですか?」とか
「お天気はどうでしたか?」「ゴルフってどんな感じなんですか?」などまずは浅くても相手の言葉から連想させる言葉で繋いで質問系でお話していけば自然と広げていけると思います。

また、話を聞く時に身体の向きを相手に向けて、相手が飲み物を飲んだらそのタイミングであなたも飲み物を飲んでみたりしてください。

行動が似ている相手には自然と心を開くという心理がありますよ!

• マリー

マリー

席ついてすぐの話題は何ですか?

• 11月22日
  • カメ

カメ

席についてすぐはお飲み物聞いたり、
    相手の容姿や身につけてる物を褒めたりしてまずは雰囲気づくりとかしますね。

「今は何飲まれてるんですか?」など聞いてその飲み物がマリーさんも好きな飲み物だったら、「美味しいですよね!私も好きなんです!」とか言うと同じ飲み物注文してくれる場合もありますし。
    私はウイスキー系苦手なのですが、相手がそういう苦手な飲み物飲まれてる場合は「私にはまだまだ大人のお酒です、そういうの飲んでるのってかっこいいですね!」とか。

そういう話をしながら相手を観察しながら「なんてお呼びしたら良いですか?」と呼び方を聞いて、「〇〇さんてすごく笑顔が素敵なんですね!」とか「〇〇さんてすごく出来る人って感じの雰囲気ですね!」とか、相手の名前を出来るだけ呼びながら相手の雰囲気を褒めると良いと思いますよ。

• 11月22日

ラウンジやキャバ、バーで働いてました。
お店の雰囲気や方針にもよると思いますが、普通のお店でしたら個性潰して聞き手に回ってた方がいいのかなと思います💦
相手の趣味や興味のあることの知識があれば会話の幅は広がります!
ニュース、本、音楽、スポーツとか、話せると楽しいです😊
お客さんによってはヘラヘラしてるだけでOKだったりしました(笑)

• マリー

マリー

客からついたら話してこれば聞きてで、話さない場合は自分からって感じですか?

• 11月22日

退会ユーザー

私の場合、会話が流れに乗るまでは糸口を探りました。
    引っかかれば向こうから話してきたりしますよ😊
    着てる服や持ち物、雰囲気を見て、◯◯好きなんですか?とか、お客さん◯◯に似てますよね、とか、サッカー部でした?とか、最初は無理矢理話しかけてました(笑)
    相手が話したいことを探っていく感じです🤔

• 11月22日
  • マリー

マリー

相手が話したいことを探す?

• 11月22日